メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明日が最後・・・
2008-09-17-Wed  CATEGORY: 日記
実質明日が夏休み最後の日・・・
あぁ・・・学校だるい・・

月曜日、管弦楽団木管セクションの演奏会(二俣川でやってたッス)いってきますた
木管いいっすねぇ・・・(´Ⅱ`*)
ファゴットとかふだんあんまりメロディやらない楽器の8重奏とかあったりで
ふだんオーケストラじゃ味わえないような楽しみがあったと思います(´∀`*)
・・・私そんな音楽詳しいわけじゃないからぶっちゃけよーわからないんすけどね
とにかく良かったですよ(´Ⅱ`*)

そのあと打ち上げに強制連行されました・・・
その日朝までポケモンやってて寝不足で・・・
開始しばらくでフラフラに・・・
よってワサビ大量に入ったチューハイを一気飲みし・・・
日本酒グビっとやっちゃい・・・
down・・・

そのあと酔いが覚めてから帰宅・・・
めいぽIN (アホですね・・・)
ギルドのエトナさんとうだうだおしゃべり
バサク30をすっごい安く売ってもらい・・・
そして・・・!!


失敗・・・orz
あとは自力でなんとかあつめてゲットしましょ・・・

エトナさんとはポケモンの話したりアニメの話したり・・・
クラナドafterstoryとか色々楽しみですねw

ぽけもんの方はけっこうがんばったんですが・・・
やっぱり上手い人とかにはかなわないっすね・・・
もう殿堂入りとかしてる人もふつうにいるんすね・・・
ちなみに私は今チャンピオンロードっす
レベルはみんな47そこらかな・・・

ちなみに現パーティは
ティエリア(ジバコイル) ミラーショットが使えるので岩とかにも対応可能 とくこう高い・・・
アユ(トゲキッス) てんのめぐみ+エアスラッシュが鬼畜 波動弾もハ必中で便利
カスミ(ギャロップ) フレアドライブやばい。でも防御が・・・
ナナセ(フローゼル) 早いし攻撃力もけっこういいんだけど、防御が・・・
エッジ(クロバット) やっぱクロバットいいっすね・・・(´∀`*) クロスポイズン萌え
ドダイトス(カメたろう) 早い段階から地震が使えるのがミソ すばやさが無いのが意外と気になる

ニックネームが痛い・・・

・・・とりあえず、戦略とか考えず完全に私の趣味でPT組んだので
弱点がすごい固まってやばいです・・・
氷弱点が3匹・・・
電気弱点が3匹・・・
こおりのキバもったギャラドスとかに全滅させられかけたりすることもしばしば・・・
ギャラドス怖い・・・
ちなみにですが、結局ジバコイルを使っているわけですが
最初ここにグラハムって名前つけてフワライド入れようかと思っていたという・・・
アカギはじめギャラドス使いにフルボッコされて泣く泣く諦めることに・・・
フワライド・・・orz

シナリオ攻略ってけっこうすばやさ重要かと思ったんで
今回早いポケモン主力でPT組んでみようってのはうっすら考えてたんですよ
ギャロップ、フローゼル、クロバットは火、水、毒の各タイプの最速だったりします;
しかしギャロップとフローゼルの打たれ弱さがけっこう・・・
クロバットは細身のようで意外と打たれ強いですね;
怪しい光と空を飛ぶでうまくやればノーダメで相手葬れます
フローゼルとギャロップはわりとコロっと落ちますね・・・
技が充実してくればそれほどひどくはないかな・・・

トゲキッスは天の恵みとエアスラッシュの組み合わせが鬼畜・・・
多分5割くらいひるみますな・・・

ジバコイルはとにかくとくこうスゴイ・・・
鋼で弱点少ないのと、防御が高いのもあってけっこういいかもです

ドダイトスも地震が早いうちから覚えられるのがよかったですな・・・
ポッチャマのはずれっぷりを味わったあとなのでドダイトスいいよ~

ってな感じなんですけどもう眠いので寝ます・・・
これからはちゃんと更新やりましょ・・・
さぼりすぎた・・・


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
