メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冬の日差しに閉ざされて 僕の心は凍りつく
2008-03-29-Sat  CATEGORY: 鉾使考察
気づいちまった
バーサクと鉾スラ、相性が最悪だ・・・

鉾の基本的な狩りスタイルが集め型なのは
なんとなくわかりますよね?
リーチの長いスラッシャーでタゲをとり
4次してるなら、ラッシュを混ぜたりで攻撃を少しよけたりしつつ
端に集めてスラッシャーで一掃
スラッシャーで5発くらいかかる敵の場合、このスタイルをとると思います
さて、集め狩りしてみようか
バ ー サ ー ク で

意外と分かりづらいと思うのですが、鉾は安置狩り職では無いです;前にも言いましたっけ?
特攻職です;スラッシャーで数を巻き込むため、接触ガンガン食らいながら突っ込む
そういう職だと思っています;

ちなみに槍は、接触はたしかに食らうかもですけど、
LVが上がればKBの心配も無くなるし、少ない手数で敵を倒せて
しかも余計なタゲも取らないので、奥にいる敵に魔法を撃たれるとかも無いワケです
こういうところ考えると、実は槍のほうが黒字職です

レジスタンス有効なら、わざと魔法食らって
スタンスでそのまま無敵状態で突っ込んで鉾狩りとかも考えられますけど
今の敵、ほぼ全てレジスタンス無効です・・・
ノーブルドラン、ノーブルドランゴーレム、スケルゴザウルス系、珠虫姫、えとせとら

さて、たかだかLV150たらず、バーサークHP4500の鉾師が
接触2000、遠距離攻撃で3000とか食らう狩場で
バーサクを保ちつつ上みたいな狩りができるでしょうか?いやできまい
回復追いつきません(´Ⅱ`;) ラーメン使いましたけど、アイスでもどうだろ・・・
実質食らった瞬間にダークスピリットのヒールが出たりするので、それなりの回復量はあるはずなんですよ

※ダークスピリットは、回復によってバーサク域をオーバーしてしまう場合、回復をやめ、食らった瞬間にヒールくれるのです(´∀`)

骨3発いけるなら多分そんなに痛くはないでしょうけど
骨をスラッシャーで3発?ハァ(゚Ⅱ゚#)
1発30kくらい出さないとですよ;
レベルいくつの話だよ・・・

よって、峰とか骨とかを、鉾師がバーサク狩りするのは、せいぜいLV170くらいと考えていいと思います
多分、それまで、姫とかオハゼとかでちびちびがんばるしか無いでしょうな・・・
せっかく実装されて、光が見えると思っていた4次職に
地獄に叩き落されるとは思ってもっませんでした・・・
4次実装後のほうが墓多いってどうなんだよ
強くなってる気がしねーッス ヽ(´∀`)ノ
スキル考えてる人はそんなに鉾師に恨みがあるのか?
小さい頃いじめられたのか?
部活でハブられたのか?
隣のクラスの鉾師に集団イジメされたりしたのか?
それとも製作者はスキーヤーで、ボーダーのマナーの悪さにご立腹なのか?

鉾スラの火力の低さだけじゃなくて、4次スキルのシステムにまで問題アリとは・・・
もうダメな気がしてきたッス・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかにかま | URL | 2008-03-30-Sun 13:40 [EDIT]
大変そうですね・・・。
でも+思考に170レベまであげればいいじゃないですか!!ぇ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
