メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
僕たちがもがいて、苦しんで、失って、歩んでゆく道 Part2 サクリファイス
2007-12-17-Mon  CATEGORY: 鉾使考察
きのう(今朝か)寝ちゃったので鉾スキル考察の続きー

なんというか・・・
他のサイトと比べるとかより自分の感想とか、思ってることを
自分なりに書いたほうがいいですよね・・・やっぱり・・・

それではサクリファイスについて

威力
敵単体に防御無視攻撃350%
微妙

こちゃんオブハートでは、
ブルとか、防御の高い敵に対してはとても有効だが
単純に単体への攻撃なら、パワスト+エクストラでもいいかも?とありましたが・・・
たしかにそうかも・・・
両刀ならエクストラ捨てるので必須かも
どっちにしろバーサクの調整用でけっこう重要になってくる
ちなみに、ボスモンスターには効かない、とあるが
ボスには防御無視が適用されないだけらしい
実際、狐はサクリでジャクムだのビシャスだのしばいているので
全く効果が無い、ということは無いようです

範囲
通常物理とかパワストと同じ?
実は縦の範囲はスラッシャーより高い判定がある
武器庫の戦車のてっぺんに沸くブルに、戦車の下からジャンプでスラッシャーではあたらないが、サクリ振りなら当たることが確認されている

早さ
パワストと同じくらいだと認識しています

リターンダメージ
5%
消費税・・・
0,05倍、って考えると少なように見えますが
10k食らわせたら500のリターンです
20k食らわせたら1000のリターンです
狐バーサークでMAX30kちょっとだせるので
リターン1500・・・

どう考えても割りに合わないです・・・
バーサク使用時には控えたほうがいいですね
というかバーサクの調整用として、通常状態の時だけ使うのがいいと思います

レベル低いうちは、赤字狩りとか死亡の原因になりやすいので
どうしてもって時以外、使用は控えたほうがいいと思います

ちなみに狐の苦い思い出 INケンタ
ジャンプサクリ→空中で飛んできた槍に当たってダメ→バーサク発動
→サクリ振り→リターン大ダメージ→そのまま接触→あぼーん

色々難アリなスキル・・・
でも単体への攻撃力がすこぶる悪い鉾使にとっては、重要にならざるを得ないです・・・
優秀なスキル、とはいいがたいです・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
