メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
初めてこのカテゴリ使った・・・
2007-11-23-Fri  CATEGORY: 愚痴
バイト先で盗みを繰り返していた高校生を捕らえました

私がアイポッド盗まれて、連日ヤケ酒して
一昨日あたり、缶チューハイ一気飲みしてベロンベロンに酔って考えた案で
あっさり捕まえました

作戦の内容はこんな感じ・・・
もう犯人はほぼわかっているのでそいつ以外のシフト入ってる人全員で連携
そいつが上がる5分前に財布を、更衣室の見える位置に、思いっきり置いておく
そのあとしばらく、だれも更衣室に入らないように手を回す
そいつが上がったらすぐに更衣室の財布を確認
中身が抜かれている、もしくは財布ごと無いなら、裏口から出てって
駐輪場でフルボッコ 捕まえる
持ち物を調べて、盗まれた紙幣(製造番号を控えてある)がみつかれば
フルボッコ 捕まえる
こんな感じです。
思ったよりみんな手を貸してくれて、すんなりと、犯人以外にはお金は盗れない、と
いう状況をつくることができました。
私はほとんど何にもしませんでしたが、一緒にシフト入ってた友達が
もののみごとにすべて完璧に運んでくれて
本当に助かりました;;

犯人が帰ったあと財布を確認したらもうばっちり盗まれてて速攻御用
ちょっと荷物見せろやーと、ポケットから出した5000円
番号一致
犯人:ポケットに知らないうちに入れられてました

この期に及んでシラ切るか・・・
まぁ寒いから中で話そうや・・・
犯人:なんなら持ち物調べてもらって結構です
たいした自信だ・・・
あれ・・・私の財布どこに消えたんだ・・・?
と中から、財布みつかったよ~、と
別の人のポケットから財布が
ちなみにその人、財布がなくなったとき私の目の前にいましたから
間違いなく関与はしていないです
つまり、犯人君が金抜いた上に、他人に押し付けようとしたと・・・
でも財布の中身の額の残り2000円が出てこない
お前財布見せろやー、と犯人の財布の中身を確認
犯人:これは今日僕が持ってきたお金です
そっちも控えてた製造番号と一致 これもうあきらめろよ犯人君・・・
犯人:いや;本当に知らないです;
(^ω^#)
まだシラ切るか・・・
そのあとは店長に任せて仕事に戻ったのですが

これが間違いでした・・・

あの店長、そのガキ(犯人は高校生だった)

帰らせやがったです・・・

!?(゚゚;)

現行犯じゃないと意味無いんじゃないの・・・?
だから私が危険侵してここまでやったんじゃないの・・・?
え?えぇぇ?

すぐに警察んどけよ!!

しんじらんねぇ・・・
そのときたまたま、店長よりずっと偉い人がきてて、
その人は警察呼んでいいよ♪
と言ってたらしいにもかかわらず、何をトチ狂ったのか

逃がしました

高校生を10時以降まで店に残しておくと、マズい、とのことなのですが
だったら最初にスグ警察呼べよ
さらにその後、何を思ったのか

店長:警察に連絡するの来週でいい?


!?(゚ω゚;)

ようするに人手が減ると、今週末の三連休、人数がたりなくなるのでは、と
店の都合だと思われます・・・
さすがデニーズ
しかも結局犯人君、最後までやったと言わなかったらしく・・・
これもうトンヅラされたな・・・
もう盗まれた金もアイポッドも、戻ってこないだろうな・・・

もうこれで明日、バイト先訪ねて、まだ警察に連絡してないようだったら
もうその場でバイト辞めてきます

長々と不快な文章で申し訳ありませんでした

まだしばらく、すっきりしない日々が
悔しくて眠れない日々が
続くものと思われます・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
