メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やりました(´∀`*)
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 日記
先週のレポート、合格点乗っかりました(´∀`*)
過去最高評価です!
あんまりうれしかったので


大人買い

まとめ買いヽ(´∀`*)ノ
次回も良かったら、ヨザクラカルテットかかんなぎを買おうかなと思っております
まぁお金尽きない程度に・・・

ちなみに今回のレポートですが、キシリトールの溶解熱について書きました(´∀`;)
なんかものすごくウケがよかったですわ(´∀`*)

この調子で次回も食い物ネタでいこうかなと・・・
次回の課題は化学反応なので
「焼きそばの中和」でレポートを書こうと思います・・・
焼きそばの中で中和が起こってるとか知らんかった・・・
ムラサキキャベツ入れて調理するとPHの変化で色が変わってすごいことに・・・
調理開始(麺+水)+ムラサキキャベツだと
麺のアルカリ性に反応して、緑色になりまっす・・・すっげぇきもい・・・
これに、中性の調味料(塩とか)だけで味付けすれば、グリーンなやきそばになります・・・
このあとで、ソースやしょうゆみたいな、酸性の調味料を足すと、中和反応がおこるので
元のムラサキか、酸が多ければ酸性になって赤っぽくなるっす
緑のやきそばとかすっげぇキモイので一回やってみるといいと思います!!(´∀`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント瑠璃姫 | URL | 2008-12-01-Mon 00:25 [EDIT]
緑の焼きそば……
コメントかにかま | URL | 2008-12-04-Thu 23:30 [EDIT]
みなみけおもろいっすよねww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
