メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
企画中!
2008-07-29-Tue  CATEGORY: 日記
最近の出来事・・・
ルディを全力疾走していた僕は極普通の大学生
名前は狐と葡萄
そんなわけでルディブリアムへとやってきたのだった

(゚Ⅱ゚ )

ウホッ いい夜合様・・・

夜合様「ダサッ」

!!(゚゚;)

福帽子かぶってる私を見て開口一番に言われました・・・orz
というわけで・・・露店証買うついでにきのこ帽子も復活です(´∀`;)
露店証で溜まってた書やらを売り払ってガッツリ稼ぎましょう(´∀`*)
そんなにたいしたもんはないんすけどね・・・
赤サフめざしてがんばって稼ぐッス・・・

ところでですが・・・
カエロさんと一緒にオフ会を企画中です!!
現在のところ、8月3日を予定しております;
場所は新宿近辺です;
参加希望者は適当に書き込みしてってくださいな(´∀`;)
予定では昼から遊ぶのかな・・・
新宿って遊ぶとこあるんすか?(´∀`;)
そんな感じになっとります;
このままだと野郎2匹で飲むことになってしまうのでぜひだれかきてくださいな(´∀`;)
私は翌日実験なのでたぶん早めに帰ると思いますが・・・
質問などありましたらドシドシどーぞ

それでは(´∀`;)
明日の物理のテストの勉強いってきます・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もうすぐ夏休み・・・
2008-07-27-Sun  CATEGORY: 日記
の、はずでしたがー!!
8月
1週目教職生物学実験
2週目どうやらびっちりサークル練習ある模様
3週目合宿
9月まで実家帰れないじゃんかー!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

そんな感じッス。こんばんわ。
この前の記事の人のレポートが混ざってたやつですが
「あ、ありがとー」
で、終わりました(´∀`;)
良かった良かった・・・

今日も実験話し合い
半透膜の実験に使う器具が学校に無いのでペットボトルで自作
2時間の格闘の末挫折・・・
けっきょくゴムホースをつかってやることに・・・
準備はだいぶ進みましたかな・・・
あと、プロトプラストを作る予定だったんですが
プロトプラストを使うのに使う酵素が・・・
10グラム4万円とかアフォな値段なため断念・・・
すごいっすね・・・酵素はどんな種類でもとにかく高いんだそうです・・・
結局プロトプラストは断念することに(´Ⅱ`;)
残念・・・

話し合やら工作やらおわったらゴハンくってくっちゃべって帰りました(´∀`;)
めいぽ友のキアヌさんがオープンキャンパスいらしてたらしいんですが
けっきょく遭遇せず(´∀`;)
帰り道にブックオフで立ち読み・・・
なんかマンガ買いたいなー・・・

アパートかえってめいぽ
いつものようにダラダラと・・・(´∀`;)
また友達でブログを見てくれたという方が(´Ⅱ`*)
アリガトウゴザイマス・・・
見てくれてる人がいるのはホンットうれしゅうございますw

最後のテストが火曜日・・・
科学概論と物理学概論
がんばります・・・orz
ではオツカレデスw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
暑いっすね・・・
2008-07-26-Sat  CATEGORY: 日記
マジ暑いッス・・・
今日は実習で、クソ暑い中作業・・・
いやー暑かった・・・
途中のど渇いて水ガブのみ
休憩時間に500mlペット一気飲み
実習終了後にまた500ml一気飲み
おなか壊しました・・・

実習のあとで教職話し合い
なんとか実験の方針や考察はまとまったので
あとは予備実験したり、道具用意したり
班の話し合いでいつもケンカっぽくなってくるから正直ちょいしんどい・・・
ほかの班あんな半キレで話し合いなんかしてるとこねーよ・・・
だれが悪いとか言うつもりはないんすけど
もうちょっと仲良くやってほしい・・・

なんか近所でお祭りやってた模様
しかし実習直後で全身汗臭い・・・
友達がいこうかーみたいな話軽く出したんすけどやめときました・・・
疲れたし・・・orz
いけばよかったかなぁ・・・

しかし疲れたっス・・・
私こんな体力無かったかなぁ・・・
なんかもう年っすね・・・
来月21かぁ・・・
リトバスのネタですけど(21)って急いで書くとロリって書いてあるように見えますよねぇ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メイプルフラッグがほしい私に立った死亡フラグ
2008-07-22-Tue  CATEGORY: 日記
やばいです・・・
月曜日に返却されてきたレポートに・・・
学籍番号いっこ後ろの人のが混ざってた・・・
しかもそれテスト範囲・・・
テラヤバイ・・・
管弦の人の知り合いだったようなだから連絡とれるかなと思ったんですけど
時間が時間だったし(´Ⅱ`;)
やっばいやっばい(´Ⅱ`;)
どーしよどーしよどーしよ
しかも女子だよ
やだよ絶対なんかいわれるうぜぇ・・・
ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど・・・;
うわーどーしよどーしよ;
その人単位落ちて、あとでオメーのせーだよぶっ殺すぞとかきたらどーしよ;
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

とそんな感じのテンションの狐です オハヨウゴザイマス
テストあるのにガンガンめいぽやっとります
赤サフほしさに2回目のサフボクエ
がんばった・・・
がんばった結果が・・・つち・・・orz
最低はするめ1個らしいっすけど・・・
つち・・・orz

サフボクエやってたらなんか現れたハンターさんが手伝ってくれて・・・
なんでだかわからん・・・
なんか私のこと見て「すげぇwwww」とかそんな感じで;
私がスゴいんだったら周りの化け物たちはどーなるんだという話デスヨ
そんなこんなで狐狩りとかてつだってもらったのでちょうちん狩りをお手伝い;
狐じゃ経験値入らないのでおでん投入
そしてFL(´∀`;)いいのかなー・・・おでん全然INしねーけど・・・

そしておでんでうろうろしてたら知らない人にいきなり声をかけられ・・・
ほんだらビックり・・・
おでんと装備、顔、髪型が丸々同じ人が・・・
シンクロ率90%くらいいってました・・・
暴走しそうなくらいシンクロしてました・・・
その人がどうやらギルマスしてるらしく、おでんをギルドに入れてくれました;
レベル40前くらいの人であつまってるギルドみたいで;

おでんに友達やらギルドが・・・(´∀`;)
おでんもちょくちょくINしますかな・・・

あとはギルドやら友達とチャットしたり
ネトゲって楽しいッスね・・・
中毒起こす・・・

あとはニコニコ動画漁ったりしてきますた;
やばい・・・
ミクでジュディアンドマリーのカバーした動画があるんすけど;
すっごい;
私の好きな曲ばっかりっていうのもあるんですけど
歌い方とかすごい似てるっす(´Ⅱ`*)
くじら12号とオーバードライヴとそばかすが今残ってたのかな・・・(゚Ⅱ゚*)
前クラシックとかあったんすけど・・・消されたカナ・・・
あとははじめてのチュウとかもすごいよかったですかなー・・・(´∀`*)

明日は植物成長制御論テスト!!
まちがってレポート挟まってたヤマナカさんにローリング土下座してきます・・・
予備実験もあるんだよなー・・・
とりあえずがんばりますよ・・・今日はこの辺で;
オツカレデスw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
僕の前に道は無く、僕の後ろに道はできる
2008-07-19-Sat  CATEGORY: 日記
今回のタイトルはある詩のフレーズからとったものですが・・・
この詩のタイトルをかーさんに教えたところ、大爆笑
まぁ、意味が分かった人だけで爆笑してください
私のことデス

昨日一昨日は咲也様みかん様とそのお友達とで一緒にばい菌いったりビサスやったり
武器庫行く途中で姉御に遭遇、横殴られつつたたくも、私ヒスイなしで死にまくり・・・
マイナス57%ヽ(´∀`)ノ
しばらく狩りとかレベル上げはしないのでべつにくやしくなんかないんだからぁぁぁぁぁぁぁ!!

ビサス行く途中で、私の顔の写メがほしいとみかん様が・・・
すみません;人に見せられるような顔してませんorz
部屋においてあるきのこ腰掛にめがねかけさせて送信したり
みかん様の娘さんの写メいただいたり(´Ⅱ`*)
パンくわえたまま寝ちゃってるムービーなどいただいたり(´∀`*)
なので優の変顔写真を送り返してみたり(´∀`;)

びさす終了後、マンガとかアニメとかゲームの話したり
エロゲのすばらしさを説いたり
えろい話したり・・・
大人のエロトークは恐ろしいッス・・・
魔法使い志望の私にはきびしすぎるんだぜ・・・

そんな感じです;
めいぽは楽しいです
教職とか忙しいですけど、なんとかなったらできるだけINしたいです;
あゆ様や夜合様もちょくちょくいらしてるようですし・・・
最近見なかった友達もちょくちょく復活してるよーで・・・(´∀`*)
ヲカカさん、かにかまさん、抹茶さん、えとせとらえとせとら・・・
そういえば知り合ったとき、高2でーすと言っていた友達が
気づけばもう大学一年・・・
月日の流れははやいもんですな・・・

まぁテスト近いし、実験の関係で調べ物とかしなきゃいけないのでまたIN減りますが・・・
よろしゅーおねがいします(´∀`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
テスト!!テスト!!
2008-07-17-Thu  CATEGORY: 日記
寝ないで遊んで3時間くらい勉強
ニコニコ動画と2ちゃんスレまとめの面白さは恐ろしいっすね・・・
農薬科学とかマジで興味無ぇ・・・
転科したいけどんなこと言ったら親に殺されるだろうし・・・
がんばって先生になりましょう・・・

てかテスト期間になるとバイトがヤバイ
日大のまわりってファミレスがみんなつぶれて今デニーズしかないんですよ・・・
もう深夜まで学生でごった返しやがる・・・
六会最速の皿洗いを自称する私ですら片づけきれなかったです・・・
なんか今日、とうとう学生が邪魔だと苦情が来たそうな・・・
しかもフロントでバイトしてる人のお兄さんからだと・・・(´∀`;)
てか直前でそんなファミレスなんかに集まったって効率でねーんだから
直前くらい一人でがんばれっつーの・・・
ノートのコピーとか1週間前くらいに仕入れとけっつー話ですよ
私もレポート提出日の直前教職の友達とデニーズで勉強しましたけどね!!

しかし夏の実験が不安ですわ・・・
教材研究とかなにすりゃいいんだろ・・・
毎年過労でぶっ倒れる人が出るという・・・
ていうか今年もすでに疲れて体調悪くなって点滴打ったって人がいるらしくて・・・
学科ごとに忙しさの差がでかいようで・・・
応用生物とか農芸化学は死ぬほど大変らしいです・・・
植物ユルくてよかった・・・
唯一植物きてよかったと思ったのは、ユルいことですもん・・・

教職履修者の中でも私けっこうだめなヤツだと思うんですよ
でも私ですら、2年修了時で学科+教養+教職で100単位取ってるんですよ;
ほかのみんなどれくらい取ってるんだろ・・・
余裕で120とか取ってる人いるだろうな・・・
がんばらないかんですね・・・
後期は他学科とかとって単位稼がねば・・・
ガチでやばい気がしてきた・・・
てか森林の科目他学科でとりゃいいんですよね
勉強したきゃいくらでもできるわけだし
森林の先生と仲良くなればいろいろ教えてもらえそうだし
いくらでもやりようはありますよね!!
がんばりますよ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
The place changes and goes...
2008-07-16-Wed  CATEGORY: 日記
クラナドの8巻出ましたな;

最終巻の特典で智代編が入っとりました;
渚の高校生編見終わった直後だから
なんか見てると抵抗がおおきんだぜ(´Ⅱ`;)

明日テスト・・・
農薬科学・・・つまんねぇ・・・興味ねぇ・・・
ていうか私学科間違えて入学してしまったことに3年目で気づいたっす・・・
転科・・・とか言ったら親に殺されるだろうな・・・
今はもう教職だけがんばって行こうと思ってるのであんまり後悔はしてませんけど

私の場合の失敗は、学科の情報ちゃんと調べなかったことです・・・
私はもともと、鳥取大の「植物菌類資源科学科」ってところ目指してたんですよ;
でも落ちたので、日大の似てる名前の学科「植物資源科学科」に入ったんですね;
植物資源て、植物についての学科なんだろーと
私は植物資源の中に花、草、樹木・・・とかあるんだと思って入ったんですよ;
違ったんですよねぇ・・・
どー考えても農学科なんですよ・・・
野菜とか育てたり、造園やったり・・・
よりによって一番興味ない所に来ちまったんだぜ・・・
大失敗です・・・
ちなみに、私がやりたかったきのこ関係の話は
同じ大学同じキャンパス内の「森林資源科学科」でやってるんですよ・・・
死にたくなった・・・
森林て林業とか建築だと思ってたんですよねぇ・・・
まさか森林生物とかまでやってると思わなかった・・・

とまぁこんな感じですよ;
いまさら転化とか言ったら親にブッ殺されるし、もうどうしようもないんでいいですけど
1年の最初に、転科間に合ううちにすればよかった・・・
あー俺バカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
120武器・・・
2008-07-14-Mon  CATEGORY: めいぽ
とうとう120武器が出るらすぃーですね
なんか120武器にはスキル強化能力がついてるみたいです
剣、斧、鈍器ならブランとブレスト+1(何を+1するのかはわかりませんが・・・)
杖やワンドなら、ナムネスバインド、チェインライトニング、エンジェルレイを
弓なら暴風とフェニックス、石弓ならピオスとフリズベルク
ナイフはブーステ、篭手はTT

槍と鉾はダクスピ 

゚ ゚ ( )
え?wwwwwwwwwwwwwwwダクスピってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにが増えるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
持続時間?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通にMAX20分とか持つんですけどwwwwwwwwwwwwwwwww
伸びるんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何この徹底したDKいじめ・・・
え?なんすか?
スラッシャーが突きになるとかバスターが振りになるとか
バーサーク強化とか
スラッシャーバスター強化とか
サクリファイスとロアの消費HP軽減&威力アップとか
いくらでも強くするところの選択肢はあったのに

敢えてのダクスピ

すごい!!すごすぎる!!
一体何が起こるんだマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまさら鉾が救いようのない完全負け組みなのが覆るなんて
そんな期待ははなっからしてませんけど

考えられるのは
熟練度UP
持続時間UP
ヒールとアップの能力向上
こんなもんですか?
どれもいらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      攻撃スキル強化するべきだろ常識的に考えて
  |     ` ⌒´ノ      
.  |         }
.  ヽ        }        
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

なんかAAいびつですけど気にしないでください・・・
やってられっかよ・・・
鉾書5mで売ってるなとおもったら片っ端から命中だったよ・・・
なんで鉾書まで25m・・・
どんな需要があるんだよ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんか知らない間に・・・
2008-07-11-Fri  CATEGORY: めいぽ
理科教育法の先生が「存在論」?だったかな?
って話をしてたんですよ
モノは全ての人間が誰も見ていないところでもちゃんと存在してるか?
みたいな哲学?ですかな?よーわからん・・・
ふと思い出したんですけど、ぼのぼのでこういう感じの話があったんですよ;
「ボクが見ていないところでは実はみんな休んでいるんじゃないか」
みたいな感じの話で;
あのマンガけっこう哲学的なこと言ってるのかなー・・・
これについてぼのぼのは最後に
「夜の森でも、木や草、虫とかがそれぞれ見ている、だから森は夜も同じ森のまま」
っていう結論を出すんですよ
これ読んだのたしか中学生くらいのときだったんすけど
今考えるとけっこう深いものを感じます・・・

あとは先輩にレポートほめられたッス(´Ⅱ`*)
いつかの樹木観察会の感想文だったんですけど
添削結果が返ってきて、手直しするようにとのことだったんですけど
全然赤入ってなくて不安に・・・
と思って先輩に読んだもらったら、いい文書けるようになったねぇwと
なんか自分ちゃんと成長してるのかすごく不安だったんですけど
よかったです(´Ⅱ`*)

あと昨日またカレー作ったんですけど
なんかカレーって酸と反応すると味消えるんですか・・・?
トマトピューレ入れて煮込んでみたんですよ
そしたら今朝、全然味しなくって
何でだろ・・・
4日くらい寝かせすぎてだめになってきたカレーと似たような味がするんですよねぇ・・・
昨日の夜はちょうどいい味だったんですけどねぇ・・・orz

めいぽは1週間ちょっとぶり?にINしますた
パッチの度にスラッシャー修正されてないか確認してしまうのはもう・・・
すごいことになってますね・・・
書の値段・・・
弓30%50mって・・・
槍30%40m・・・

その流れの中での鉾書5m
さすがすぎます・・・

赤サフ出回り始めたら強化したいんですけどねぇ・・・
自前強化で採算取れそうなの鉾くらいですな・・・
そんな感じでフリマ回ってるとポチ様に遭遇
なんかホンテの固定に180くらいの純鉾がいるとか
ホンテで鉾って・・・すげぇな・・・

純鉾師なんてもう絶滅したもんだと思ってましたわ・・・
現役の純鉾で4次の人って見たこと無いんですよねぇ・・・
というかあまりにも弱すぎて生存競争についていけないと思われ
すげーなー・・・
ほんと楽しくて、ずっとめいぽ続けてられてる人なんでしょうなー・・・
本来ゲームする上でそうあるべきだとは思うんですけど
不条理すぎるよこの設定・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2008-07-08-Tue  CATEGORY: 未分類
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東京アンダーグラウンド
2008-07-05-Sat  CATEGORY: 日記
また教職の生物学の先生がグロ生物もってきました・・・
今週はミミズでした・・・きもい・・・
なんで次から次へと苦手なものを・・・orz
なんかミミズって毛生えてるらしいスよ
剛毛生えてるんですよ
きもい・・・
なんかタマゴの産みかたとかヤヴァイ・・・きもい・・・
なんかちょっと太くなってるところあるじゃないすか・・・きもい・・・
⊂□□ニニニニニニニニ←ミミズ
  ↑この辺ね
あれがなんなのかとか;
やべーっすよあいつら・・・
交尾して数日後に、↑の部分からぶくぶく変な物体分泌して
それにタマゴ産むらしいス・・・きもぃ・・・
その卵塊(コクーンというらしい)のなかでちょっとそだったら出てくるんだそーで
きもい・・・
ていうかコクーン・・・
スピアーになっとけよもう・・・
あとは地中を進むメカニズムみたいの・・・きもい・・・
かたくなるらしいスよ・・・コクーンじゃないスけど・・・きもい・・・
そのあと顕微鏡でミミズ観察・・・
授業中だけどガチで吐きそうになりました・・・

あとミミズに関するすっごい嫌な話少々・・・
なんかですね・・・食用ミミズっていうのがいるらしいんですよ・・・
どこで養殖してんのか知りませんけど・・・
もうこの授業のあと数日間、バイト先で皿洗いしてるときに見るごみがミミズに見えて・・・
うぇー・・・きもちわりー・・・
あと衝撃的なのがイイヅカミミズとシーボルドミミズ・・・
日本にいるミミズなんですよ!?
日本産なんですよ!?
大事なことなのでもっかい言いますよ!?
国産ミミズですよ!?
それなのにこいつら体長50センチですよ!?
バカかと
しかもどこにいると思います?
多摩ですよ!!東京都!!
なんで先進国の首都に50センチのミミズがいるんだよ!!
あぁもう多摩怖くて行けねーよ畜生!!

きもいきもいきもい・・・orz
・・・まぁミミズが土壌に対してものすごくいい効果のある生物だってのは
よーく分かってるんすよ;
でもきもいじゃない!!
生理的に受け付けないものってあるじゃない!!
ミミズとイモムシはダメ絶対!!
あれ投げつけられたらガチで死ぬ!!
ショック死する!!
あーやだミミズ・・・
次に生まれ変わるときはミミズがいない惑星がいいわ・・・

あとは理科教育法・・・
なんとか今週のレポートも合格点到達;
Cバツがもらえました;
通るといいなー・・・
これ落ちて教職断念する人がものすごく多いらしいです・・・
これ通っても、理科教育法2、3ががががが・・・orz
生物資源科学部の教職は群を抜いて厳しいのです・・・
ただし、それを潜り抜ける分、日大生物資源出身の教員は質が高いんだそうです;
ホントめがっさキツイ・・・ですけど・・・
レポートまだまだ終わらず・・・
がんばりますよ・・・
アンケート集計して論文書くレポートはもう集計終わってるので
あとはひたすらもそもそまとめるだけ・・・
理科教育法はもうレポートそれだけ・・・逃げ切った・・・
あとは教職課題演習の・・・
私立と公立の教育というテーマでグループごとに発表・・・
調べ物してしっかりまとめていかないと・・・みんなにぶっ飛ばされる・・・

そして気まずいのがサークル・・・
教職がまた忙しくなるので、また休みがちに・・・
8月の月初めに教職のデスマーチ(?)こと生物学実験が・・・
毎年数人過労でぶっ倒れるという恐怖の実験・・・
それの準備を一ヶ月前からしないといけなくて・・・
というかそれくらいじゃないと間に合わないらしいです・・・
うがぁぁぁ・・・・orz

めいぽ?やってないっすよ・・・
ポケモン?攻略本だけ見て楽しんでます・・・
ゲーム最後に起動したのこの前のナルキだな多分・・・
まぁ・・・娯楽は他に色々あるからそっちに走ってるだけですけど・・・
あぁ・・・サークルどーしよぅ・・・
怒られるのやだよぅ・・・
でもどうしようもないんですよ・・・
先輩とかパートリーダーとかセクションリーダーがすっごい嫌な顔してるのが想像できるわ・・・
サークルとか授業と両立できないって教職諦めた人も何人かいますし・・・
私はどーすればいいんですかね・・・
きっとサークルの人からしてみりゃいい迷惑なんだろーな私・・・
あぁぁぁ・・・・・orz

しっかし長くなったなー・・・延々と泣き言すみませぬ・・・
がんばります・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
