メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
哀れんだ目をしてる 気にしない
2008-04-20-Sun  CATEGORY: 鉾使考察
鉾ソロビシャスについてでもまとめてみましょうか

とりあえず私が思う最低条件
※バーサクを使うことを前提にしております 無しでやると単純計算1時間半近くかかります・・・

まず、ファントム必中 ミス出そうものなら即死です
2つ目、月牙刀以上の速度の鉾で確実にKBが取れること チュロイバとかでやってみたことはないんですが一応・・・
だれかやった人いらしたら報告ください;私には怖くてできない(´Ⅱ`;)
3つ目、バーサク状態でも接触、ボムに耐えられるHP。4kくらいはほしいです 
どんなに気をつけても、気絶食らったとき接触を食らっちゃうことが多々あります;
ボムもうっかり食らったらすごく痛いので;
てなところでしょうか
これは必要、とは言えないかもしれませんが、ファントムを2分以内につぶせるだけの火力
HBの効果時間以内に倒しきれなければ、バーサクが解除されてしまうこともあり、この際非常に危険です
私の場合は黒魂ヒール振り切っているので、この間に回復してしまい、HBがきれるとその場でバーサクが解除されます・・・
バーサク無しで月牙刀では、100%のKBは期待できません
・・・ていうかせいぜい8割弱?

次は、必要というか、戦闘をスムーズに進行するためのもの

スタンス 気絶→魔法攻撃でけっこう押されます
タコヤキ 狩りでは基本ブラッド使ってるんですが、かけなおすだけでかなり時間ロス
ダクスピヒール 勝手にバーサク域はみ出さないように回復してくれるのがスゴイ
ビシャスはひっきりなしに攻撃してくるわけじゃないので、攻撃の合間にけっこう回復してくれます

基本的な攻撃パターン
ひたすらブン殴る 以上

ダメージとか回復でバーサク域からはみだしたら
しばらく普通に殴って、魔法ダメージなりでHPを削られるのを待つ
もしくはサクリファイスで削る
サクリ使う場合、接触するとけっこう痛いので気をつける
ボムはスラッシャーだけで排除したほうがいいカナ
これまでの主な死因はラグによる爆死・接触死です;
気絶→接触→ラグとか、ラグ→ボムが主な死に方です・・・
HPは常時4000以上は保っておきたいですね
メイプルヒーローは、防御状態のときにかけるといいと思います
MHは硬化時間が長いので、危険な目にあうくらいなら、無いほうがいいです

一人でもけっこうラグることがあるので(´Ⅱ`;)
再起動はできるだけしたほうがいいですね

爆弾の処理
下段は倒す 深追いはしなくてもいいと思いますが、爆死には注意
上段のは ある程度沸くと下段にも爆弾出なくなるので完全放置で
ボム沸き数MAXになると、ファントムプラントが出現しない、という話を聞いたのですが、私は未確認です;
どうしても心配ならば、ロア使って処理するなりなんなりしてください;

上で書いたように、ファントムプラント戦で途中でHBが切れると非ッ常に危険です
なのでファントムになる前にHBは必ずかけなおしてください;

鉾でソロビサスするのは、ほかの職に比べて倍近い時間がかかります
が、接触ダメージが格段に少なく、レジスタンスで魔法も軽減できるので
ほかの戦士に比べたらけっこう薬の消費が抑えられているのではないかと思います
50分かかりますけどね・・・
チケットの時間外にでも遊びでやってください・・・

ツッコミとか、意見あったらお願いします;
でゎでゎ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
