メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冬の日差しに閉ざされて 僕の心は凍りつく
2008-03-29-Sat  CATEGORY: 鉾使考察
気づいちまった
バーサクと鉾スラ、相性が最悪だ・・・

鉾の基本的な狩りスタイルが集め型なのは
なんとなくわかりますよね?
リーチの長いスラッシャーでタゲをとり
4次してるなら、ラッシュを混ぜたりで攻撃を少しよけたりしつつ
端に集めてスラッシャーで一掃
スラッシャーで5発くらいかかる敵の場合、このスタイルをとると思います
さて、集め狩りしてみようか
バ ー サ ー ク で

意外と分かりづらいと思うのですが、鉾は安置狩り職では無いです;前にも言いましたっけ?
特攻職です;スラッシャーで数を巻き込むため、接触ガンガン食らいながら突っ込む
そういう職だと思っています;

ちなみに槍は、接触はたしかに食らうかもですけど、
LVが上がればKBの心配も無くなるし、少ない手数で敵を倒せて
しかも余計なタゲも取らないので、奥にいる敵に魔法を撃たれるとかも無いワケです
こういうところ考えると、実は槍のほうが黒字職です

レジスタンス有効なら、わざと魔法食らって
スタンスでそのまま無敵状態で突っ込んで鉾狩りとかも考えられますけど
今の敵、ほぼ全てレジスタンス無効です・・・
ノーブルドラン、ノーブルドランゴーレム、スケルゴザウルス系、珠虫姫、えとせとら

さて、たかだかLV150たらず、バーサークHP4500の鉾師が
接触2000、遠距離攻撃で3000とか食らう狩場で
バーサクを保ちつつ上みたいな狩りができるでしょうか?いやできまい
回復追いつきません(´Ⅱ`;) ラーメン使いましたけど、アイスでもどうだろ・・・
実質食らった瞬間にダークスピリットのヒールが出たりするので、それなりの回復量はあるはずなんですよ

※ダークスピリットは、回復によってバーサク域をオーバーしてしまう場合、回復をやめ、食らった瞬間にヒールくれるのです(´∀`)

骨3発いけるなら多分そんなに痛くはないでしょうけど
骨をスラッシャーで3発?ハァ(゚Ⅱ゚#)
1発30kくらい出さないとですよ;
レベルいくつの話だよ・・・

よって、峰とか骨とかを、鉾師がバーサク狩りするのは、せいぜいLV170くらいと考えていいと思います
多分、それまで、姫とかオハゼとかでちびちびがんばるしか無いでしょうな・・・
せっかく実装されて、光が見えると思っていた4次職に
地獄に叩き落されるとは思ってもっませんでした・・・
4次実装後のほうが墓多いってどうなんだよ
強くなってる気がしねーッス ヽ(´∀`)ノ
スキル考えてる人はそんなに鉾師に恨みがあるのか?
小さい頃いじめられたのか?
部活でハブられたのか?
隣のクラスの鉾師に集団イジメされたりしたのか?
それとも製作者はスキーヤーで、ボーダーのマナーの悪さにご立腹なのか?

鉾スラの火力の低さだけじゃなくて、4次スキルのシステムにまで問題アリとは・・・
もうダメな気がしてきたッス・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
別に
2008-03-26-Wed  CATEGORY: 未分類
最近研究室とかで疲れて寝ちゃったりでめいぽあんましてないかも・・・
なんかおもしろいことあったかなー・・・
2CHの速報ばっか見てますわ・・・イタイ・・・

あとCLANNADの最終回・・・
これは2期やるのか!!
よくやった京アニ!!
さーて後番組は!?
・・・・・・toLOVEる
・・・・・(゚゚ )
・・・・

そんなすぐにはやらないですかね・・・
CLANNADの感想とかについて長々と語りたいですが・・・
ついていけない人ドン引きする人いますでしょうからやめましょう・・・

そういえばこの前、某ネムさんの知り合いの某ktnhさんを上げ逃げしようとして油断して捕まり・・・
応援アリガトウゴザイマス;
私はこれからも鉾でがんばります・・・;多分・・・
直後プテラス狩ってみて鉾だと大赤字が出て槍だとノーダメだと気づいたとか
某友の2人のパラががんばる限り私も鉾がんばろうと思ってたらそっこーHEROと弓師作り出したとか
鉾書の相場がクソ吊り上げ師どもの努力で5割り増しになったとか
ヘブンリーハルベルトだけじゃなくてサンスピアも速度が普通だとか
この前また後ろから遠距離にタゲはずされてファントムプラントで墓出したり
そんなことがあってもがんばりますよ(´Ⅱ`;)

あまりにも大きな力の壁 世界の闇
絶対負けるもんか 限界越えて
今は分からないことばかりだけど
信じるこの道を進むだけさ
どんな敵でも味方でも構わない     ・・・敵は選ぶけどね
この手を放すもんか!!真赤な誓ぁい!!

・・・エロゲ歌以外使うの初めてじゃない?
サンライトハートは変形前のほうが好きですかな・・・
名前のゴロもすごい好き・・・
めいぽで実装するなら鉾で希望・・・
HP(エネルギー)を消費するスキルを強化能力キボンヌ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ただいまーッス
2008-03-19-Wed  CATEGORY: 未分類
合宿から帰ってきたっす;
疲れた・・・
今日なんか13時間くらいねてもまだだるいわ・・・
朝の5時くらいに金縛りに遭うわ・・・
怖かった・・・何かが私の上に乗っかってたッス・・・
そんでベッドの上しばらくうろうろしてたんですよ;何かが
あとなんか機械音みたいな音だしてプスプス言ってたんですよ;何かが;
まぁ きっと夢だろ

サークル行きそこねるわ・・・
そんなこんなでバイトのじかん頭痛いはだるいわで・・・
散々でしたわ・・・

まぁやっと床屋いけました;
さっぱりしますた(´Ⅱ`;)
でも髪の毛ある程度長さがないとなんか不安になるんですよねぇ・・・
なんでか分からないんですけど・・・
とりあえずしんどかったッス;
サークルでホルンやってるんですけど;
左手の小指と右手の親指の付け根で楽器支えるんすよ;
合計5m近くはある金属の管の重さがずっとその2箇所にかかるわけですよ(´Ⅱ`;)
すっごい痛くなります・・・
合宿中先生にみてもらったりで少しはうまくなった・・・はず・・・
ドへたくそでろくに音もあたらないんで・・・(´Ⅱ`;)
合奏にもちょこちょこのっかれるようになってきました;
がんばりたいです;

めいぽ・・・あぁ・・・久々・・・
前のパルチやら薬物類さばいたら30mくらい儲かりましたわ・・・
またコレ資本にがんばってお金ためましょ・・・
赤サフほすぃー・・・
なんか昨日今日でドロがよくて怖い・・・
きのうカラス適当に30分くらい狩ったらジャンプ靴出ちゃったよ・・・
今日亀狩ったらスカドラ+1も出たり・・・(どのくらいの額になるかは分かりませんけど・・・;

そういやパルチ買ったはいいんすけど
なんかあんまりつかわねぇ・・・
日ごろ通ってたところが鉾狩場ばっかりでしたからね・・・
90%くらい即死のケンタ君とか、骨グルのときとかくらいかしら・・・
余裕あったら峰とかトカゲマンとかも鉾でやりますし・・・
ソロビサスも鉾でが基本・・・ってか義務のような気がしてくる・・・
ためこんだパワエリ大量投入で峰篭ってみようかなと画策中・・・

あと昨日また伝説の女が現れ、ビサスへ・・・
1回目あゆ様爆死・・・海様の投げと私で最後まで・・・
なんかしらんが私ファントムに轢殺され・・・
なんか17k出したのにKBしなかったッス・・・
タゲ海さん向いてたからかな・・・orz
2回目はなんかもうそっこーしばいてやろうとパルチ投入
2回目はさっくり片付きました;
そんな感じでした(´∀`;)

忙しいですけどめいぽもがんばります・・・
それではこの辺で;
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
何もかも、変わらずにはいられないです・・・
2008-03-12-Wed  CATEGORY: 日記
意外と私の槍転に関してみんなわりとしょうがないと思ってたのか
肩身の狭い思いをしないで済んでいる狐です(´∀`;)
そろそろやるんじゃねーかって思われてたんだろうな・・・(´∀`;)


骨とかも誘ってもらって行ったり、忍頭やらもさくさく狩れてます;
サメなんかも、効率悪いらしいですけど・・・たまに行ってみたり;
ワイバーンは反撃早いから槍でも赤字ですけど(´Ⅱ`;)
リザードマンとかも・・・けっこうミス出ちゃいますし;

しかし・・・どこで狩るにしても、ほとんどの場合槍のほうがいい(´Ⅱ`;)
鉾のほうが効率が出せる、って狩場は、もう適齢期過ぎててマズイところばっかり・・・
例外はハゼくらいかしら・・・鉾スラで時間10m近く出ましたかな・・・
あとは、沸きがよくて、処理速度はあんまり変わらない、とかってところでも
槍のほうがダメージ少なくて済むことが多い気がします;
ケンタとか槍バス即死だからほぼ無傷だし・・・

あと前回の最後に書きましたが、また鉾書吊り上げようとしてるやつが・・・
1枚4mって・・・・
・・・まぁ誰も鉾書に4mも出さないから・・・
2週間後にはそいつは膨大な量の鉾書を元値以下くらいで売らなければならない羽目になると
かわいそうーにwwwww

きのう4時ごろだったかな・・・突如としてサプリの伝説の女 あゆくれあ様ログイン
ビサスやろう!!ということに・・・
マスターの海助様と3人で突撃!!
なんと2年の封印を破り(?)よしみ出動
狐はもうビサス終わっちゃってて(´Ⅱ`;)
前回お叱りにあったし、ソロでけっこう慣れてきたのでので、HBの反応はだいぶよくなりましたw
しっかしよしみ弱えぇぇぇぇぇぇぇ・・・
すごい!!レベル116なのに!!
スラッシャーmin3k
鉾バスターmin1k代
狐の強化品ぜんぶ持たせてるのに・・・
命中だけすごかったです・・・
イヤリングと鼻と目ないのに161とかでてんの・・・ありえん(笑)
一戦目はあゆ様がフルボッコに
さすが・・・(´Ⅱ`*) 萌えてしまいます
2戦目はファントムでまさかの全滅(´∀`;)
あゆ様相当眠かったようで・・・
終わった直後そのままガクッとおやすみになられたようで・・・(´∀`;)
なんにしても面白かったですw
次回は狐で行きたいですね(´∀`;)

あ;あと明日からサークルの合宿のため、数日INできませぬ;
すみませぬ;
それではまた会う日まで(´∀`;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
あの日から変わらず いつまでも変わらずに いられなかったこと
2008-03-06-Thu  CATEGORY: 鉾使考察
悔しくて指を離す~♪

パルチ115買ってみました ヽ(´∀`)ノワーイ♪

















だって!!だって!!(´Ⅱ`;)
いや!!マジムリだって;
もうやってらんねって;

120のチュロでも骨とか5発とかかかるのに
こいつだと2発ですよ!!2発!!
ケンタ即死ですよ!!
ブルもちょくちょく即死ですよ!!
オハゼkanon一撃解体ですよ!!
忍頭も2発確ですよ!!
ノーブルドランゴレも2発ですよ!!
2発ってほぼ無傷ですよ!!
鉾で狩れるものですらも、みんな槍に効率抜かれてますよ!!
どうすりゃいいんですか!!
どうしようも無ーよ!!
ていうかスキル修正とか4次実装でも
ある程度みんな強化されたり、問題のあるものは修正くらったりしてるのに
なんで鉾スラだけ永久弱者・・・
また鉾書買い占めてるやついるし
きのう見たらフリマ全部で3枚しか無いの・・・
もうなにもかもが鉾に対して悪い方向に流れている気がする(´Ⅱ`;)

いいさ!!ずっとマズイ狩り続けるくらいならプライド捨てるくらい安いもんですよ!!
峰でもサメでも忍頭でもガシガシ狩りますわ!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
なんともいえない・・・
2008-03-02-Sun  CATEGORY: 日記
バイト辞めたいと言ってきますた
断られました・・・
あの店長もうヤダ
ホント腹立つ
言い方とかすごいムカツク
あれ悪意じゃなくてやってるなら、スゴイ
今までの人生で、嫌いな人ってそんなにいないですけど
ハッキリ言える あの人嫌い

なんだろ・・・最初仲悪かった人とか、言い方が気に障るなーって人とかでも
しばらく一緒にいると、その人のことが少し分かってきて あぁ、こういうやつなんだーって
悪気が無いのとか、愛情表現(?)なんだーっての、分かるようになるじゃないですか?

あの店長は言動に悪意があるとしか思えない
話してるだけでムカツク
機嫌悪いとまわりの人に八つ当たり
調理場のおばちゃんに八つ当たり
最悪洗い場まで行って皿洗いに八つ当たり
たまにキッチン入ってきたり、休憩室で話したりするが、ケンカ売ってるとしか思えない・・・

みんな同じこと思ってるんじゃないかなー・・・
絶対に辞めてやる・・・


まぁそんなんはいいとしてめいぽ・・・
いままでグル狩りとかボス攻略とか避けたり、勉強不足だったのがおもいっきり出ました・・・
ビシャスでのHBについて激しくお説教(´∀`;)
いままで説教すらもらえなかったのでいい経験です;
ありがたく受け止めます;
とりあえずスキル解除の反応と、切れ時間に鈍すぎますね・・・

1 ちょくちょく右上見る癖つけること 
2 解除のエフェクトがわかるようにすること

が重要課題ですかな・・・
1は問題外だろという話ですよね・・・
150にもなってこのザマですよ(´Ⅱ`;)
自分で切らして自分で死ぬ分にはいいけど(良かぁないが・・・)
他人巻き込むのはマズイ;
目安として、スキルアイコンが3分の2まで黒くなったらかけなおしなんだそうです;
知らなかったのかよ!!って言わないで・・・
右上をちょくちょく見る癖っていうのはかなり大事らしいので
とりあえず、画面右上に黄色いシール張って、目が行きやすいようにしてみました;
PCが黒いので嫌でも視界に入ります;
ちょくちょ見る癖と、あと常に視界に入れておくようにしてみましょう;

きのうLVUPのときMHも切らしてたし(´Ⅱ`;)
ブラッドなんかもう、1時間狩りしたらうち10分は切れたまま殴ってると思うし・・・

あと左寄せが基本ですが
機械装置のある足場には解除攻撃やら気絶攻撃が来ないんだそうです;
知らなかったのかよ!!って言わないでくりゃれ・・・
本気で知らんかった・・・
DKで上に乗る場合
敵の解除攻撃をスキルのエフェクトで見分けられるようにしてないといけないラシイです;

とにかく慣れだ!!
明日からちょくちょくビサス行くようにしましょ!!
終了3時くらいだったから次回はやるならあさってになるか・・・

スキル切らさない練習はソロ狩りでもできますな・・・
自分が死なないためでもありますし・・・
死亡原因の7割近く自分でHB切らして死亡ですからな・・・
伊達にチャックマで死んでない・・・
とりあえず、1分半~2分でかけなおしするクセをつけましょう
ジャクムんときもヒドかったしなー・・・
スキル切らし常習だったから狐班必ずDK2でしたし・・・

とにかくがんばろう・・・
まずグル狩りに慣れよう(´Ⅱ`;)
というわけだから誰か誘って・・・orz
もう峰とか行こうかね・・・
今とりあえず100mあるから適当な槍仕入れて・・・
あそこならレベルもさくさく上がるし、グル狩り率も上がるし・・・

とりあえずHBにだけは気をつけよう・・・

あと、なんかコメントのところの、変なエロサイトの広告・・・
悪質なものとかもあるから削除したほうがいいみたいですね・・・
めんどいから無視してたんですけど・・・
管理もしっかりしましょ・・・
まさかクリックするような人いないと思いますけど・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
