メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スキーから帰還
2008-02-29-Fri  CATEGORY: 未分類
またスキー逝ってきました;
何回目だ!?って?
今シーズン3回目です(゚゚ )
今回はバイト友達と;
すごい適当な旅行で、行き先知ったのが、当日
2日目に、「あぁここ新潟だったんだ」とか言ってるようなすさまじさ
このだめだめ感が逆にいいですな(´∀`)
私は場所云々より雪が良いか、いい斜面があるかの方が重要ですし(´∀`;)
今回は3人でいって、みんなそれなりに滑れたので待ちまくりとかにならずに済みましたね;
けっこうガッツリ滑れました;
写真とかそんなのは無ーい
途中友達が携帯落っことしたり・・・(´Ⅱ`;)
調子こいてジャンプ台突っ込んですっ転んで痛い目にあったり・・・
そんなこんなでも無事に終わりました;
またスキー逝きてー・・・

狼と香辛料とCLANNAD見損ねた・・・ニコニコで見なくては・・・
ではオツカレデシタ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
アフターストーリーで汐と遊んでいる風子は24歳です
2008-02-25-Mon  CATEGORY: 日記
露天の売り上げ確認して、適当にハゼ狩って、にょろっと夢幻で忍頭たたいて
さーてフリマでも物色してみよーと思ったら
フリマ入り口で、ブレイブパイレーツをレイパーと略したサプリの姉御こと夜合様を発見。
お友達様とだべっていたようで、いっしょにひたすらだべりだべり・・・
FF456あたりの話にやらエロゲやらの話に花が咲き、花が咲き、花が咲き・・・
ゲームの仕方とか、音楽とか、意外と夜合様と私は趣味が合わないのかのう・・・?(´∀`;)
気がつくと5時前・・・
今日10時からサークルなのにねアハハハハ(´∀`*)
まぁ;都合のいい時間おいで、って言われてるのでまぁだいじょーぶ!!
しかしやっぱりゲームはSFCが一番よかったと思いますな・・・
あの、SFCの持つ、ゲームらしさ、っていうのは最近のゲームは失ってると思いますね・・・
FF456のリメークとかすごいたたかれてるけど、需要あるわけだし・・・
もうSFC、あんまり手に入らないし(´Ⅱ`;)
私としては、たしかにリメークはちょっとコスイかもしれないっすけど;
昔あったスバラシイものをそのまま滅ぼさせてしまうのはもったいないと;
ちょうどFF456をSFCでやってた世代って今大人になってるし;
親子でー、とかできるかもじゃないですか?;
最近のゲームって私としてはあんまり魅力感じるの無くなってきましたし
これは大人になったってことなのか?(´Ⅱ`;)
最近のつまんなそーなゲームやるんだったら昔の楽しかったゲームやるほうが;
とりあえず、FF456とか、星のカービィSDXとかワンダープロジェクトJとか
そのあたりの私として大ヒットだったのをリメークしてほしーなー・・・
クロノトリガーもやってないから是非DSで・・・

しかしお二人のRPGのやりこみようはスゴかった(´Ⅱ`;)
ホントすげぇ;
私はレベル上げが大嫌いで・・・
シナリオ終わったらもうやりこみしなーいって感じなんですけど・・・;
FFを5周とか6周とか
プレイ時間数百時間とか;
すげぇ・・・;

あと怖い話を少々・・・
夜様の知り合いに伝染する幽霊やら・・・
医療関係勤務のお友達様からも、しょっちゅうラップ音やらなんやらとか・・・
怖い・・・
恥ずかしながら、チャットしながらすごいビビッてました・・・
ほんと怖い・・・
お二人は、もう慣れたとか言ってましたし・・・(´Ⅱ`;)
幽霊は幽霊の話すると集まってきちゃうから、幽霊の話はしちゃいけないんだって
幽霊が言ってので詳しくは・・・もう怖くて・・・

あとは中学校時代のイジメやらケンカやら報復やらの話・・・
死人より生きてる人間のほうが怖いんじゃないかと思った(´Ⅱ`;)
さすがに教科書隠されたりは無かったな・・・
文化祭でいきなり殴られたとかはありましたけど・・・
隣のクラスの女子が集団で悪口いいに来たりしたこともありましたな・・・
あと部活が2人除いて全員女子で、すっごいハブられてたり・・・
この辺トラウマなのかいまだに女の人苦手・・・
ケンカとか、友達と叩き合いていどですねぇ・・・
しかも本気でじゃなく、じゃれてって感じでしたし・・・
人なんか本気で殴れないよ私・・・(´Ⅱ`;)

あぁ・・・怖い話があまりにも怖かったからタイトルも怖い話にしたんですけど
あんまり怖い話出なかったな・・・
また夜が明けましたな・・・ヤバイ・・・
それではオヤスミナサイマセ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
僕ならばできる たとえ一人だって 未来にまた塗り替えて見せるよ
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 鉾使考察
そろビサスしてきました;もち鉾(゚゚ )
1戦目46分かかって辛勝;
2戦目うっかり爆弾食らって死亡(´Ⅱ`;)

意外といけるもんだなと思いました;
時間はかかりましたけど、攻撃全部魔法なんでレジスタンス有効ですし
他の戦士よか楽なんじゃないかなと思います
バーサーク発動なら100%KB取れるので、接触は気絶させられたときくらいですかね
元ジャクム固定のポチ様とゆっぴ様からアドバイスをもらって突撃してきますた;
薬はラーメン600個程度、マナエリ400程度ってところでしょうか
ペット出してれば爆弾と接触以外で死ぬことは無いみたいです;

ファントムになったら月牙刀以上の速さの鉾にしたほうがいいかも・・・
がんがん押せます;

とりあえずこれはなんつーか・・・
根気っていうか忍耐力っていうか・・・
解除とか爆弾の対応は慣れでしょうな・・・
解除食らったらHB→スタンス→ブスタ 殻にこもったときMHって感じでやってました;
補助のかけなおしが面倒です;
かけなおしてる間にまた解除とかやってきますからな・・・(´Ⅱ`;)

まぁなんて言うか;勝てるんですねぇ・・・
暇とお金があったらまたやってみましょ・・・
今日はそんくらいですかねぇ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うぐぅ
2008-02-22-Fri  CATEGORY: 日記
ギルドめいぽサプリの伝説の女(?)ことあゆ様が久々にIN(´∀`)
開口一番、たぬきっておんな?

・・・(´Ⅱ`;)

まぁ;そんな感じで久々にあゆ様、同じくサプリのKEY様とうだうだギルチャット
きー様は受験勉強を始めねばならないとかで・・・
ホント大変ですよね受験・・・
あゆ様もまだ仕事が忙しいようで・・・
がんばってください・・・

あとは友達と青ケンタガリガリしばいたり、そんな感じ・・・
コーラ村のスノボクエ、必死にやったのに4連敗・・・
仕方ないからフリマさがそうってなって見つけたけど80mとか・・・
めいぽスノボ(雪)の能力 攻撃30・・・
いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
80mだしてわざわざ弱いスノボ買うんなら
同じくらいの金額出して普通のめいぽスノボ買ったほうがいいだろうよ・・・

あとなんかカエロさんから新しい鉾が追加されてるとの情報が
さっそくしずくで調べてみると
ヘブンリーハルベルトというのが追加されてるようで・・・
速度普通で攻撃90、STR2・・・
どう考えてもスキー空板のほうが優秀です(´Ⅱ`;)
あれを超えるものが無い限り鉾師は槍に勝てないと思う・・・
まぁ;現存する鉾よりも、かなり優秀なモノなのは間違い無いです;
かといって鉾の立場がよくなるわけじゃないし・・・
また書の相場全体的に上がったし・・・
鉾書相場1,5~2倍に・・・
3~4mくらいだろか・・・(´Ⅱ`;)
槍とそんな変わらなくなっちゃったよ・・・

そもそもヘブンリーハルバルトが、またレッドデビルみたく
ポケモンのミュウ的なものなんじゃないかっていうことも考えられます・・・
プログラムだけ存在して入手不可能って感じ・・・
ていうか竜騎士とか暗黒騎士とか禍々しいものの装備なのに
ヘブンリー(天国のような)とは・・・
救われない鉾師に差し伸べられる救いの手になるとでも?(´Ⅱ`;)


わかってると思いますが、私はオトコです(´Ⅱ`;)
名前が女っぽいだけです;
新年度の初めには必ず先生が戸惑います(´∀`;)
かるくいじめられたこともありましたな・・・

前キャラ(IよしみI)のとき、友達の友の9割は私を女と思っていたようです(´Ⅱ`;)
拡声器の名前だけ見たバカに口説かれそうになったこともありました・・・
さすがにリア名でネトゲやるのはどうかなーと思って
キャラ作り直したときにこの名前に;

まぁ;皆様は呼びやすいほうで呼んでくださいまし;
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ゴールっ・・・
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 日記
150到達です(´Ⅱ`;)
長かったなー・・・
ホントこの先どこでレベル上げよう・・・
ムリだってばよ・・・オハゼとかで地道に稼ぐとかしか無いかしら・・・
ワイバーンより奥の敵は鉾じゃ狩れないし・・・
姫とかでもソロじゃおいしくないし・・・赤いし・・・
武器庫とか健太はそろそろ問題外ですな・・・時給3%・・・ありえん・・・
まぁがんばりますよ・・・

20日のパッチでスキル修正あるんじゃないか?って話ありましたけど
結局無かったですわ・・・
どうしよかねぇ・・・
もうやってらんねーッスよ・・・
また書の相場全体的に上がり始めてるし・・・
鉾書でも3m行きそうな・・・
いい加減にしてくれよ・・・
もうやだこのゲーム・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
かめーん
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 日記
サークルの演奏会にまた乗っかることになりました(´Ⅱ`*)
ガンバリマス(´∀`*)
仮面舞踏会っていう曲みたいです;
ベートーベンの交響曲第5番もあるんですけど
こっちは調子よかったら出るかも程度で考えておいてね、とのこと(´∀`;)
へたっぴですスイマセンorz
実は楽譜もろくに読めないんですよ・・・(´Ⅱ`;)
とにかくがんばります;

めいぽのほうはもうすぐ150・・・
というところで昨日ウッカリ寝てしまって・・・
ARIA見逃した・・・orz

メルも順調にたまってますし
またしばらくしたらDEX装備品か、鉾の強化にでも回そうかなと思ってます
犬鼻かそこらのDEX品買えば、9下がったDEXを多少は補えるかな・・・
マントと手袋の補正はでかかったやっぱり・・・
10%成功したエムパラ赤があるのでそのうち強化したいところ・・・

着々と強化を進めております(´∀`*)
まぁそれでも弱いんですけどけ(´Ⅱ`;)
どんながんばっても、ちょっと硬い敵なら、タコヤキつかってもせいぜいスラッシャーMAX24k・・・
まともに狩なんかできるわけない・・・
バーサーク解除だと最低10k普通に切りますよ(´∀`;)
うっかり補助切れたりすると7kとか出ましたな・・・

まぁ最近はそんな感じです;
150になったらどうしようか(´Ⅱ`;)
DKちゃっちゃと辞めてパラディンでもやろうかネ
投弓英雄は絶対ヤラン
斬も最近増えてきたし・・・
てか鉾の弱さホント尋常じゃないと思う・・・

もう・・・ゴールしていいよね・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スキーから生還
2008-02-16-Sat  CATEGORY: 日記
管弦のスキー合宿から無事生還しますた
お土産は一切買いませんでした(゚゚ )
だって今月赤字なんだもん・・・

ボードの人ばっかりだったんですけど、なんか初心者多くて(´∀`;)
あんまり滑れなかったッスねぇ・・・
ただ遅い人に合わせて滑ってると、何気ないすべりの中から
急斜面とかでも応用できるような足の裏とか力の入れ方の感覚とかを悟ったり
意味不明なムダ技とかが爆誕したりするわけですよ
回転したり、後ろ向きで滑ったりできるようになったりしますな・・・

狼と香辛料の小説を買ってみました;
行き帰りのバスでちょくちょく読んで、なんとか2巻まで・・・

めいぽ・・・150まであと35%だっけかな・・・
ハゼ5時間か・・・だっる・・・
何気に自給10mとか出るんすね・・・
もうチョイ火力上がればもっと出ますな・・・

バイト・・・人件費さやら維持費やらの削減で仕事がキツく
面倒くさいオーダーの作り置きを一切しないという方向に。発案者クタバレ
人件費削減のため、深夜帯の人数とかがアホ
2:00~6:00までオーダーと皿洗いとプリパレーション(仕込み)を一人でこなさないといけないラシイ。アホか
しかも2:00までじゃ掃除とか終わんないし、残業するとふぁっきん店長が機嫌悪いとき八つ当たりのタネにしてきます。
人員配置ラリってます。
不必要なほど多いときもあれば、殺す気かってほど少ないときも・・・
今日も結局2:00までに仕事終わらすのゼッタイムリで、かといって残業すると店長キレっから
退勤の後、無賃労働する羽目に
なんだこのメンドクサイバイト・・・
だれの指示でこうなってんのか知らんけど
こんな切り詰めケチケチでしかも安自給じゃ従業員辞めたくなるだろ・・・
ちょっとひどい・・・
もうちゃっちゃと辞めようかな・・・

まぁ最近の状態はこんな感じです;
あぁ・・・またコメントんところエロサイトの広告で埋まるんだろうな・・・
だれかエロサイト広告書き込まれないワザとか知ってる人いたら教えてくだし・・・orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やばい・・・
2008-02-11-Mon  CATEGORY: 日記
やばいです・・・
ぱそ子初号機が死にました・・・
いろいろ大切なデータやらツールやらと心中しやがりました・・・
HD引っ張り出して新しいPCにつないでもウンともスンともいいません・・・
本当にヤバイ・・・
アイチューンズとか録音ツールとかMP3変換とかプリンターやら
エロゲ圧縮、解凍やら着うた作成ツールやら・・・
何が困ったって
これらのうちいくつかは、vistaで動かないんですよ・・・
あとステレオMIXっていう録音デバイスが、XPまでだと標準装備なのに
Vista入ってないんですよ(´Ⅱ`;)
新しいPCじゃニコニコの初音ミクやら神演奏やらを録音できないんですよ;
そのためにXPのPC捨てたり譲ったりしないで使ってたのに・・・
買ってもう5年目だったのかな・・・
さすがにもう寿命なんですかねぇ・・・
何にも手入れとかしなかったから、壊れるのもムリ無い気もしますけど・・・
そういや知り合った頃カエロさんが、
そのPC数年以内に壊れるって断言する
って、言ってたんですけど、見事に的中しましたわ・・・

まぁ・・・きをとりなお・・・せませんけど;
めいぽ;
固定が解散しました(´Ⅱ`*)
だいぶ前ですけど
全員のスキル、ジャクム兜が揃ったようですw
ジャクム兜最後が私ってね・・・
最終戦参加できなくって残念でした・・・
なのに兜は譲ってもらえて・・・;
皆様本当にありがとうございました!!
もう兜は別のところにヘルプ行ったときにもらってたので
売っちまえ、とゆっぴぃー様からGOサインが出たので
売って、そのほかにもいろいろ売って
財産250m(゚゚;)
人生で一番メル持ったですよ;
それで赤サフか月牙刀買おうかと思ったんですが;
結局軍手と桃マント買いました;
まだ70mほど残ってるので、これでDEX犬鼻か、DEX耳の11くらいの買って
命中も直さないと・・・命中137まで落ちました・・・
いままでの黄マントがDEX14で、エムパラがDEX5でしたからね・・・
エムパラ何気にDEX良品・・・黄マントは多分私の自前強化品の中で最高額かと・・・
攻撃合計けっこう伸びたので、威力もカナリ違う気がします;
オハゼkanon壊すのもだいぶ楽になりました;
これだけ楽ならしばらくオハゼ狩りますかな・・・
ぶっちゃけ姫ソロするよりオハゼのほうがいいんじゃないかくらいですな・・・
赤字気にしないなら姫のほうがいいだろうけど・・・

あと昨日サカラート様がLV170達成しました(´Ⅱ`*)
鉾師の兄貴分でもあるので私も本当にうれしいです(´∀`*)
おめでとうございます(´Ⅱ`*)

あぁ;今日の夜からスキー行ってくるのでしばらくINできませぬ;
今回は管弦で行ってきます;
男3人という肩身の狭さ・・・
まぁ楽しんできます!!
お疲れでした!!

つか私のブログって更新 蝶・不定期で毎回クソ長くて読みづらいですよね
ホントスミマセン
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
