メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
振り返るとそこには 遥かな年月
2008-01-28-Mon  CATEGORY: 鉾使考察
久々の鉾師考察です(´Ⅱ`*)
今回はおいちゃんさんのプレイ動画を見て、鉾SUGEEEEEEEってなった人に
普通の火力の鉾DKがいったらどうなるか
思い知っていただこうと思います
まずばい菌からいってみましょう
私(狐と葡萄、LV148、攻撃手袋8、チュロイバー120)がやった場合
たしかに3発+ラッシュで倒せます
靴がジャンプだったら攻撃もっとよけられそう・・・
そしたら効率も黒字ももっと出そうです
でもチュロイバー遅い遅い・・・
あくろばてぃっくに戦う鉾師の美学から離れていると思います・・・
かといって月牙110とか99血スノだと4発かかります;
もっといい鉾欲しいなー・・・
まぁそれは置いといてです;
確かにばい菌はらくらくしばけましたけど
これPTで狩って、ヘイストとかもらったとしても絶対武器庫のほうがおいしい・・・
賊連中がここで高い効率出せるのは機動力によるものなんだなと思いましたね・・・
移動めんどいめんどい・・・
そして何より、効率あがるのは4次転職後20以上も過ぎてからだというところ・・・
もはやうまくねーよ(´Ⅱ`;)
まぁ;日シュリなんかも狙えますし;
ジャンプアクションを駆使してかっこよく狩れる、っていう点では
わりと好きな狩場かもです(´Ⅱ`*)
ただ移動メンドクセェ・・・



ブレイブパイレーツ 縮めてレイパー(夜合様命名)
さすがはサカ様の嫁です

チュロイバで2発、月牙、ボードだとちょくちょく3発になっちゃうー、って感じですかね
ジャンプするとカウンターで魔法を撃ってきますが
2発でしとめられればジャンプしても食らいませんな
そして移動めんどくせぇ・・・
ショップとかCH移動すればいいかもですけど;
その間に人来たらイヤじゃん・・・
放置プリに場所取りさせつつショップ移動という方法をとるひともいますが
私は庶民の味方です
ブルジョワは カエレ(゚゚ )
沸きも上々ですし、ラッシュしつつ狩るのはなかなか楽しいかもです
が、当然おいしくないです・・・
かといって、90代そこらの鉾が狩れる狩場じゃないです・・・
フルボッコにされますね・・・
敵の数がいくつでも、処理時間が同じというのは長所であり短所です;
敵数がおおければ長所ですが、1対1なら短所です;
たとえば、
左に沸いた1・2匹を処理している間に、右にたくさん沸いたレイパー(夜合様命名)が
きみのことぼっこぼっこにしーてあげるー♪と迫ってくるわけですよ
処理に7,8発かかるわけですよ
いやぁぁぁぁぁぁ!!(´Ⅱ`;)
赤字まっしぐらですよ・・・
みんなそうかもしれないけど・・・
なんにせよ鉾でここ来ようって人いないっしょ・・・
ここで狩るくらいならD子いくべーって感じですし・・・
とりあえず、ろくなドロありませんし、あんまりいい思い出の無い狩場ですね・・・
雷シュリ狙える?
雷狙うくらいだったら武器庫で5時間狩って5m貯めたほうが早いですね・・・
メルドロ超貧相だし・・・


健太くん
ここも御世話になってますねー・・・
130以降にですけど・・・
ドロ狙いメインですね・・・
経験値も赤とかで賊とグル組んでとかならけっこう出せるんですけど
黒字出せるようになるのはかなりレベル上がってからですね・・・
低いうちから集めでムリヤリ狩ってる人見たことありますけど
金持ちだなァと・・・
やっぱり槍投げとか地震避けやすい、って点でここもジャンプ力あるといいですね;
ただ、やっぱり赤いですね・・・どこ行っても・・・
バーサク20は必須・・・

てか誰が言い出したのか知らんけど、DKは黒字職だって
んなわけあるかー!!
年中無休で赤字貧乏じゃぁぁぁぁ!!
骨とか姫なんか行ったら死んでしまうわー!!
姫ソロで黒字出すのなんかMAX30K近く出無いと無理だわ!!
ちなみに今日上げた狩場、槍でいったら全部適齢期に狩りできっから!!残念!!
うがー!!
そんな感じです;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やヴぁーい
2008-01-27-Sun  CATEGORY: 未分類
テスト期間真っ最中です(´Ⅱ`;)
でもそんなの関係無ぇー
ニコニコ動画に入り浸っております;
気がついたら24時間見られるんですよ(´Ⅱ`*)
演奏してみたとかに主に入り浸ってますねぇ・・・
ピアノとかリコーダーとかでアニソンとかエロゲ曲演奏とか・・・
すごいわー・・・
ソプラノリコーダーで鳥の詩はマジですごいです(´Ⅱ`;)
ありえない音だしてました;
あんな高いレ#とかどうやって出すんだよって・・・
ぐぐって運指表探したんですけど
ちゃんと出るんですね・・・(´Ⅱ`;)
早速やってみたけど、出すのすげぇ難しいです;
とっさには出ませんな・・・

初音ミクとかギター演奏とかも見ますかな・・・
気に入ったのがあったら録音してアイポッドにいれてみたり
メルトいいですな・・・
あと茶太が歌う夏影とか、小さな手のひらとかもよかったですな
Liaの小さな手のひらもすげー良かったです
夏影とか渚のギター演奏とかしてる人とかも・・・(´Ⅱ`*)
アコースティックとかエレキとか・・・
私はあんまり詳しくないんでよくわからないんですけど;
いいですなぁ・・・
あれだけできたらきもちいでしょうなぁ・・・
渚のオーケストラとかもすごかったですな・・・
あとカエロさんのおすすめで見たんですけど、
夏影のピアニカ・・・鳥肌です

かぎっ子丸出しですサーセン
いいからテスト勉強しろって話ですよね・・・
ちなみにあと3教科
花卉園芸額Ⅱ、応用育種学、教育カウンセリング論
ノート書かせまくるトップ3って感じです・・・
カウンセリング論はレポートもやらないとですし・・・
ノートはもらったので、あとは勉強するだけですが;
ホントノートコピらせてもらえなかったら死んでました・・・
てか真面目にノートとれよって感じですよね 私・・・
なんだかだんだん年とるごとにだらけてってる気が・・・
まずいなぁ・・・(´Ⅱ`;)
来年はホントがんばろ・・・
バイト絶対辞めてやる
そいじゃこのへんでー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶望にしがみついた男と、希望を手放さなかった男
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 日記
夕飯は美坂栞さんの大好物でした よしみです★

今日ニコニコ動画でおいちゃんさんの狩り動画見てきました;
鉾スラMAX27K 尋常じゃねぇ・・・
あれ見たら現実知らない子たちは鉾マンやってみたくなるわ・・・
コメントでもありましたけど;
あれ見て鉾マン始めた人絶対挫折しますね;

あれは鉾師が強いんじゃなくて、おいちゃんさんが強いんです;
どのくらいの装備してるのかはわかりませんが
あの赤サフ、攻撃120以上ありそう(´Ⅱ`;)
トレードで買ったら家賃2か月分くらい消し飛びそうだ・・・
メルにしたらいくらになるんだろ・・・
自作にしても相当費用かかったはず・・・
他の装備にしたって、かなり長く鉾師やってる人だから
相当な強化品持ってるんじゃないかと思います;
レベルも高いし;

しかしなー・・・鉾がどの程度の火力でるのかわかりやすいサンプル(自分)が
あるからおいちゃんさんの強さがすごくよくわかるんですけど;

鉾自体希少種ですから・・・比較対照が無い(ないし少ない)から
見ながら弱い、弱いってコメントもちょくちょく入るんですよね・・・
他の職の攻撃力と比べるなよっていう話・・・
もう我々はあれはチャットはできるけど、周りとは別のゲームですよって
それくらいの勢いでやらないとホントやってられんですからね・・・

同じ位のレベルの人とグル狩りとかしないし;ていうか火力差ありすぎてできないし;
するとしたら氷魔さんが武器庫いこーって言った時とか
ジャクム固定とか
そのくらいですし;
姫とか月1回行くか行かないかだし;
ワイバーンは赤字すぎて貧乏人には向かないし;それほどおいしいわけでもなく;
カリメロは魔法撃ってきますから、火力の低い鉾師は無駄にダメージ多くなるだけです;
しかも何もしないでもいきなりケンカふっかけてくるらしいですし;
骨?は論外 バーサク保てないから狩れません;
バーサク切ったら私の火力なんて屁ですよ屁!!

オハゼもライディング攻撃できなくなってから;
キャノンがバリア張る前に壊せなくて;
狩りづらいったら・・・
槍で狩るのダルいし
たこ焼き使えばもしかしてですけど;

もうちょっと装備整えないとだめですかね・・・
耳DEX8ですし
攻撃手8ですし
マント黄色ですし
靴すばやさ強化ですし
月牙110ですし

どうみてもヘタレです本当にありがとうございました
てかみんなどうやってお金稼いでるんだよ(´Ⅱ`;)
あ・・・毎週のように強化ミスって無一文になってるから悪いんですよね・・・
昨日と今日でまた30m飛ばしましたし・・・
パルチはドロだったからいいとして・・・
60%成功1/5ってなんだよふざけてるのか?(゚゚#)
そこから続いて翌日30%とか7連ミスだよ(´Ⅱ`;) 逆に考えると70%7連ですけどね(´∀`;)

まぁ;私だってなんもしなければ昔1ヶ月で45m稼いだんですよね;
テストあけたらちょっとがまんして、強化品買うようにしましょうかね・・・
手袋はエムパラ赤がいいから自作しないとですね・・・
桃の2くらいなら10mそこらですかね?;
あと115くらいの月牙・・・欲をいえば赤サフが手に入れば・・・;
あぁ・・・狐ちん、まだ攻撃10以上伸ばしてあげられるんすね・・・
がんばらんと・・・

あ・・・明日提出のレポート・・・
今から3000字・・・orz
せめてワープロ打ち許してくれよ先生・・・orz

あ;インフルエンザ、もうほぼ完治です;
心配かけてすみませんでした;
一月に高熱を出しても
身体能力低下とか、幼児退行起こして死んだりしないし、春が来てずっと春だったらいいのにとか言わないし、結婚もしないです(´∀`;)あぅー

元気なら学校出ろって話ですけど;
医者がしばらくおんも出るなって・・・(´Ⅱ`;)
月曜日の授業内試験、追試とかしてくれんのかな・・・
必修じゃないから落としても問題・・・無くは無いけど、致命傷にはならない・・・;
火曜日のは出ないと、追試期間とスキー合宿の日にちが被る・・・(´Ⅱ`;)

とまぁそんな感じです;
ガチでレポートやらないとそろそろやべぇ;
そいじゃ;オツカレデシタw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
(´Ⅱ`;)
2008-01-19-Sat  CATEGORY: 未分類
朝医者いってきました
インフルエンザでした・・・orz
薬もらっていまは落ち着いてるものの・・・
39度2日間出っ放しで死ぬかと思ったッス・・・
まだ熱8度くらいあるので・・・
字、打つのも読むのもだるいので今日はこのへんで・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
力が失われるとき、発熱するようです。
2008-01-16-Wed  CATEGORY: 日記
カゼひきました・・・
かつて無敵の健康を誇った私が・・・
小学校で3回くら、皆勤賞中、学校は3年間皆勤、高校も2,3年皆勤の私ががががが・・・
この2年で5回くらいカゼひいてるんですよ・・・
栄養のバランスが悪いのと、不規則な生活してるのが原因なのはあきらかなんですけど;
ヴぁー・・・明日実験のレポート出さにゃいかんのに・・・
なんかいきなり学校帰ってきてから調子わりーなーと思ったら37,5℃
一眠りしたら8度近く出てて・・・
あぁだるい・・・orz
寝すぎてもう眠れんし・・・
そういうわけでFF6のピアノアルバムとかゼルダの時のオカリナのサントラとか
聴きながらぼーっとしたり・・・
普通のゲーム音楽も聴くんですか?とか言われそうだ・・・
けっこう任天堂とかスクエニも音楽のくおりてぃイイですよね
時のオカリナの影響でオカリナ買っちゃった人とかいるんじゃないカナ?カナ?
いるっしょ?いるよね!?ねぇ!!??

まぁそんな感じでまだ8度近くあるですよ;
飲み物も尽きてどうしようって感じ・・・
バイトは休み取れたからゆっくり治しましょ・・・
来週テスト週間だし・・・
あぁ・・・レポート来週までに2つか・・・
がんばりましょう・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
記憶という名の 時間の渦は 遠き日を祈っても ぬぐえず
2008-01-15-Tue  CATEGORY: 未分類
成人式でした;
ていうか長々と更新サボってごめんなさい;
時間はけっこうあったような気はするんですけど;
気がついたらめいぽなりなんなりしてるんですよね・・・

正月は実家に帰ったり
妹の優(1歳)は、まーま、ぱーぱ、ねーね、は覚えたのに
いまだににーにだけは覚えてくれない
さらに何を勘違いしたのかたまに私をねーねと呼びます・・・(´Ⅱ`;)
年上の家族で、ぱぱでもままでも無い人、って認識なんでしょうか・・・

やはり毎年恒例らしく
かわいいリア名のせいで今年も振袖の広告が私宛で来たそうです
もういっそ成人式振袖でいったろかー・・・(゚゚*)
名前はかわいいですが、ツラは下の下って感じなので
そんなことしたらまさに目の毒デス(´Ⅱ`;)

成人式は友達と参加
昔の友達とかと出くわして話したり
昔そんなに仲良くなかったひととも話したり
案外昔あんまり仲良くなくっても、大人になって話すとけっこう色々話せたり
なにもかも変わらずにはいられないですネ
いい意味で

成人式・・・30分で終わりました
クラッカーとか爆竹とか期待してたんですけど・・・
意外と穏便に終わりましたね
その後学校へ行こうみたいなノリで二十歳の主張とか
アホくさ・・・
なんかいい話し始めてるし
ああいうのはテレビのヤラセか二次元じゃないとダメですね
なんかそれっぽいBGMとかかけるとすっげぇヤラセくさすぎて
逆に笑えてくるwwwwww
ていうかもっと面白いこと言うんだと期待してたのに
そもそも市内で応募が7人しかいなかったという・・・
ていうか中学のときいきなり私に殴りかかってきてウチの親をブチキレさせた
頭の悪いコがなんかでてきたり・・・
もうアホくさすぎてずっとカエロさんとメールしてたし・・・
もうそいつの話聞いてるだけでイライラしてくる
なんか昔悪いこと散々やったけど反省してますよとか
いまは目標があってがんばってますよとか
死んでくれ
散々すき放題して後でなんとなく許されてまともな暮らしできるんだねと
こういうのいるからバカガキが不良にあこがれちゃったりするんじゃねーの
ホント頭来る
まぁ まっとうな人生歩んでくれるなら
なおさら腹立たしいわ
ガチで死ね

まぁそんなこんなで同窓会
なんか明らかお前カタギねぇだろという進化を遂げた奴ら数名・・・
まぁ;でも不良だった連中も、早くから社会に出て
ちゃんと勉強して、しっかり仕事して生きてるんだなと
むしろあんな好き放題して周りに迷惑かけまくって
それでも仕事に就けるんだから
ホントうらやましいね
悪いことたくさんすればよかったわ
あとで反省してますごめんなさい今は頑張ってますで美談になるんだから

そういやさっきバイトいってきたんですよ
ついでにデニーズで勉強会してる合宿の会計さんにお金払いに行ったり
そしたら今日シフト入ってなかったんですよ_/乙(、ン、)っ
もう、うわぁぁぁぁぁってなってダッシュで帰ってきましたよ;
うわぁぁぁぁぁぁぁorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリスマスから正月くらいにかけてはねぇ・・・
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 日記
なんかここんところさっぱり更新してなかったのは・・・;
ネットから隔離されたところで修行をつんでいたからであってデスネ
さぼってたわけじゃないんですよ;
あと実家にかえって家族とのびのびしたりですね;
そんなんだったんですよ;

とりあえず定期演奏会もつつがなく終了し
いざスキー合宿へ
OB参加者

よしみ

以上
あと全部高校生
毎年きているOBさんたちは研究室活動が忙しく、こられないとのこと
うわー・・・

まぁ;最初はこんなんだったけど、高校生みんなイイコだったので
とても楽しかったですw
こんなもう20のオッサンと和気藹々雪合戦したりなんか
なかなかやってくれる子はいませんよー・・・
年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ
フルボッコされましたがね・・・
埋められかけた・・・w

スキー教室っていうのは1~4か5班にわけてやるのですが
1が一番上手なクラス、2、3・・・となっているわけなのですが
毎年私は1班にいってたのですが
今年はいつものOBの先輩方がいらっしゃらなかったので3班に
(引率の手伝いも兼ねているのですよ;レベルダウンしたわけじゃないですよ!!)
今回は全部で4班だったのですが

4班(ゼッケン番号50番代)本当に初心者で、スキーは一切できませんな感じ
3班(ゼッケン番号30、40番代)ボーゲンはOK、パラレル手前くらい
2班(ゼッケン番号20番代)パラレルターンができてますよなくらい
1版(エスパーダ)マジやばい。見惚れるくらい上手い。

ってな感じ
2,3,4は、本当にスキー教室という感じw
ときたまあぶなっかしいヤツなんかもいたりで
一日目、転んでるヤツを待ってて遭難したりしましたね・・・
それはそれで楽しかったのでアリですが
ビシバシすべる1班とちがってすごいマッタリでしたねぇ・・・
私はあんまりスピード出すの好きじゃないんですよ;
なので3班でも全然よかったですねw
「ウチのにーちゃん家族が遅いとイライラしてるけ先輩大丈夫なんですかー?」
とかきかれますたが
全ッ然余裕です
うちのかーさんのほうが断然遅いしー

初日とかはみんなけっこう元気だったのですが
3日目になるともうみんな脚が痛くなってくるみたいで
泣き出してしまった子もいたようで・・・
私もなるときはスネに青く痣みたいになったりするときもありましたね・・・
すっげかわいそう・・・痛いのにずーっとついてかなきゃいけないと思うともう・・・

まぁ;2,3,4班はまったりペースで、ゆっくり、基礎からやってるわけですが
たまたま1班が近く通ったりするの見たときとかは
うわ!!Σ(゚Ⅱ゚;)
って感じですかな
動きがヤバイ
キレイすぎる
10年以上スキーやってる私がみても明らかにレベルがヤバイ
ホント惚れ惚れするくらい上手いですね・・・

あと、数学の先生のテンションの上昇がスゴイです・・・;
スキー教室との学校のギャップが・・・;
体育の先生も、なんか学校だとすごい怖がられてるんですけど
スキーのときだとテンションが違いますねw
なのでホント楽しいですw

いやーもうホント楽しくて楽しくて
来年もしかしたら研究室とかで行けなくなるかも、と思うとすごく残念です
来年受験でこれない知り合いの高校生とかもいたりですし;
まぁ;もしかしたら再来年、またその学年OB参加で来るかもしれませんし
楽しみにして待つことにしましょう

とにかく楽しかったんですが;
私はとにかく物覚えが悪い(ファインディング ○モのドリィといい勝負)ので  ※ ○≠ホ
こまかーく書くことはできないんですが;
とにかく楽しかったですよ;
ぐだぐだですみません;
いつもの鉾考察の時とテンションが違いすぎますな・・・
そういうわけで;
オツカレデース
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
