メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
どうにもできない事があっても 最後まで目を閉じず見守ってゆく勇気 それは遠い誰かの持ち物で 僕じゃない
2007-12-18-Tue  CATEGORY: 鉾使考察
それでは狩場の考察に入ろうと思います
毎回タイトルにはお先真っ暗感が漂う歌詞をつけていこうかと思っております

ここでの考察というのは、私の性格とか、狩りスタイル上
経験値効率とかより、黒字とか、狩りやすさを重視したものになってくると思います。
また、その場その場でのおすすめの早さなども書いておこうかと思います
あと、ここどうなのよ?ってリクエストがありましたら、気軽に書き込みしていってください;

最初ってことで・・・
よしみ&狐と葡萄の、DK転職後のしばらくの狩場についてまとめてみましょう;

よしみの時代には、まずショーワ町とか、火狸金融とか無かったんですよね・・・
なので基本、食卓を中心として、たまにルイネル、本当に稀にイエペペって感じでした;
当時の食卓は、一番上の左から壁をすり抜けて飛び降りて一気に一番下まで行けたり
今へんな地形になってて移動しにくいですが、それが無かったりと
3~5人くらいで狩るとすごい狩りやすいし、プリさんも回りやすいし
なによりだべり放題という蝶・ステキな狩場だったわけですよ;
効率もたぶんかなり出せましたね;
鉾マン最強伝説でも述べられていましたが、効率の頭打ちが遅いのです;
100近くまで食卓でも全然大丈夫でしたね・・・
ルイネルはリア友のプリと一緒だったんですがEXPは良かったんですけど
やっぱり赤字でしたね・・・

しばらくして、受験仮引退なんかがあったりで、戻ってみると
ん?手下D?
蝶・うめー
食卓なんか話にならない効率でした・・・
びっくりしましたね・・・

そのあと、友達につれられて武器庫で戦車とかやらせてもらったり
で、自分のスキル振りとかDEXが致命傷であることに気づいて
116まで育てたDK捨てて(当時だとワールドランキング900番代でしたね・・・)
狐と葡萄が作られたと、そういう感じでした;

どのくらい致命的だったかっつーとですねぇ・・・
まずDEXが87、スラッシャーのMAXダメ8k出るか出ないかとかでしたかね・・・
余裕で最低ダメ5k切ったから戦闘員できませんでしたね・・・
そしてこれが一番やべーな・・・HB振りはじめたのがLV80
鉾バスタMAX
致命傷・・・
無知だったとはいえ・・・ありえなすぎる振りですね・・・
鉾バスとかたまに火ブルに3桁出たな・・・
と、まぁ;ありえなかったわけです;

それで、狐ちんはよしみでの失敗を考慮しつつ、作成開始されたわけです;
狐は2次ホントサクサクあがりましたね・・・
よしみが3次するのに半年以上かかったのに対し、1月で3次しました;
そんで3ヶ月で100到達;
狩場が良くなったのも影響でかいですね;
ゴレ森とか河童とか;
あとヘクタとかも行きましたね;
ゴレ森とヘクタで一ヶ月ひたすら狩り続けて45m貯めてガウン買ったんですよねぇ・・・
よくやったもんだ・・・
70以降もだいぶ御世話になりました;
スラッシャーMAXになったらD子デビューしたんだったかな;
それでもちょくちょくゴレ森いって黒字狩りしつつ
それで110くらいになったら武器庫デビュー
そのあとは適当にBPいったり、新しく実装されたケンタ行ったり、姫いったり
たしか130くらいまでゴレ森で遊んでたんだっけかな・・・
黒いもんネ・・・
でもバーサクはいったらもう武器庫が黒くて黒くて;
そんな感じですかね・・・

各狩場の詳細は次回からとしましょうかね・・・
午後の授業開始まであと1時間・・・orz
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
むーん・・・
2007-12-18-Tue  CATEGORY: めいぽ
月牙刀がフリマから姿を消しました・・・
1本も無いです・・・
ふくろうでサーチかけても見つからない・・・
強化品はおろか、粗悪品すら1本も無い・・・
ここ数日で何回かサーチしてるのですが、ここ3回くらい連続でこんな感じ・・・
青ケンタ狩る人減ったんでしょうか・・・
ニスロック高騰でみんな赤に流れたのかな・・・
赤のほうが効率出ますしね・・・
なんか文末全部・・・ですねあはははは・・・

速度7の鉾で115↑がほしいんですよねぇ・・・
かといって赤サフはクソ高いし・・・
そっちは来年の夏にでもがんばるかな・・・
書も値段吊り上げてるバカ人けっこう出てきてますし・・・
本格的に絶滅加速期ktkr

まぁきのうは友達のカエロさんに


   〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    ら
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ


と誘われ
ちょろっとだけ赤ワイバーンいってみますた;
カエロさんが放置プリ出してて、効率はけっこうよかったんですが
すっごい赤いですね・・・
色問わず赤い赤い・・・
しかもドロほっとんど出ないらしいですな・・・
ギルドナンバーワン貧乏と名高い狐ちんは12時過ぎたあたりで逃げ出しますすた・・・
まぁレベルあがりましたし・・・
なんとなくスピリットヒール振ってみました
8秒毎→7秒毎に(´∀`*)
少しでも赤字軽減になればいいのう・・・
毎回290とかしか回復しませんけど
よくよく考えると20秒くらいに一回塩ラーメン使ってるのと同じくらいの回復量ですよね
そう考えるとけっこうでかいなー・・・
70秒で2900・・・
700秒(11分40秒)で29000・・・
・・・電卓探してきます・・・
・・・7000秒(116分40秒)で290000
Σうわ;すごいじゃん!!
2時間で300k近く得しちゃうんですねぇ・・・

とりあえず今後はしばらく月牙狙って青狩りますかねぇ・・・
そんな感じでした;
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
