メイプルストーリーもみじで現在x狐と葡萄xと名乗っているアホな子のブログ。あぅー
よしみンち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトル考える元気無いので・・・
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 愚痴
ちょい悪いことあって
適当な近況報告だけ

今日サークルで合奏
練習見てもらったから前よりは上手くなったと思った
ベートーベン5番も、少し見てもらった
ちょっとずつ練習して、本番でもがんばりたい

めいぽ
昨日ドロよかった
私ドロいいと、近々すごく悪いこと起こる
だからほどほどでいい
今日本当はジャクム固定だったけど、サークルとかぶっていけなかった
かげとらさん、ばるかんさん達、ごめんなさい

めいぽしてたらでんわかかってきて
ちょっとこれいじょうかきたくない
もうやだ
しんじらんない
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
泥棒アフター~It's a stressful life~ その3
2007-11-30-Fri  CATEGORY: 愚痴
いまだ決着つかず・・・
お金取られた組は、店長のクソッタレっぷりと
全ッ然関係ないMさんの乱入に怒り心頭
模倣犯説にぶち切れ
だれも盗るやつなんかいやしない・・・
確かにそーだ・・・
あのガキ以外、どう考えてもありえない・・・

まぁ;今日オールで飲み会しちゃいました;
楽しかったですわ;
でも研究室説明会やらバイト7連勤やらでめいぽはかなりおろそかに・・・
ヒマがホシイ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
泥棒アフター ~Its a stressful life~ その2
2007-11-27-Tue  CATEGORY: 愚痴
人生の宝物とかどうでもいいです
どうもよしみです・・・
泥棒くんの件なのですが・・・
話し合いをしてくれたMさんの話だと
なんか当人母子家庭でお金に困ってたとか
親には心配かけたくないとかで
中略
うっかり泣き落とされました・・・
あとアイポッドはそいつではなく、模倣犯がでたのではないか?との意見も
いままで金しか抜いてなかったのに、いきなりものをとるのはおかしい
PCなんか持ってるわけは無い、とのことで・・・
謝罪文とかもあったりで・・・
お金は誰がいついくら盗られたのかわからないから
かえってこない模様・・・
総額おそらく10万近く・・・
高校生が何に使ったのか・・・

なんかかわいそうになっちゃってうっかり親にも学校にも警察にもいわないでOKでいい
って言っちゃったんですけど
あとでバイトの友達から言われて気づいたけど
彼、何にも罰うけてないじゃんと
Mさんはいろいろやってくれたけど、この結果だと全員を納得させるには不十分だ、と
たしかにそうですよね・・・
被害者一同は犯人くんの電話番号を手に入れてそっちはそちで話をつけたいと思っている模様
みんなかなり怒ってるから正直ちょっとどうなるか怖いです・・・
あと親にもしっかりと言ったほうがいいと
親にいうのは同意ですね・・・
親だったら子供のやったことはしっかり知っとくべきだと思いました

ていうかもうアイポッドは自費で買いなおしました・・・
29800円(値下がりしてた)・・・手痛い臨時出費でした・・・
ていうかレポートで徹夜したあと授業で、もう死にそう・・・
でもこれから(9~2時まで)バイト
死ぬわ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
泥棒アフター ~It's a stressful life~
2007-11-25-Sun  CATEGORY: 愚痴
例の泥棒君の件ですが・・・
お昼のパートのM本さんが

せっかくみんながんばって、いい環境を保ってきたんだから
警察沙汰なんてやめよう、彼には私が話をつけてくる
きっとこの前は、みんなに囲まれて怒鳴られたり
親とか警察とかに連絡されるのが怖かったんだと思うから
ゆっくりやさしく話を聞いてあげれば話してくれるかもしれないから


泣いてお願いされました・・・
金盗んだ上、それを他人になすろうとかそういう考えのクソガキだから
さらっさら許すつもりは無かったんですが・・・

今警察沙汰にしたら、彼は将来就職もままならなくなったり
まともな家庭を築くことさえできるかもしれないんだよ?

と、言われ








・・・






・・・・・・









・・・・・・・・・





折れました・・・(´;ω;`)


多分、読んでる人いたら

お前意思弱すぎだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなんで許したら警察いらねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか、言われるじゃないかなーと思いますけど・・・

M本さんには、私も本当にいつも、いつも御世話になっていて;
ホント面倒見のいいひとで;
あとはあのひとに任せれば大丈夫な気がしてしましました・・・
盗まれたものが帰ってくるかどうかはわかりませんけど・・・

たしかに警察に突き出すっていうのはその人の人生にドロをまんべんなく塗りたくって
そのあとの人生まさに泥沼にしちゃうようなことなんだなーと・・・
救いようの無い奴じゃなければ、話し合いとかで解決できるのなら
できるだけそうしたほうがいいのかなーとも思いました・・・
























・・・その時は、ね

でも
他人に罪をなすろうとしたあたり、明らかに悪意があります
証拠突きつけても、知らない知らないで、まったく認めようとしませんでした
そんな人間を、簡単に更生できるものでしょうか?
いっそ一度少年院にでもブチ込んで
罪を犯した人間がどういう仕打ちを受けるのか
その身に叩き込んだほうがいいんじゃないかと
そう言っている自分もどこかにいるような気がします・・・


でもM本さんが、あとは任せて、と言っていたので
もうあとは本当にお任せします;
あのひとはやるといったら必ずやってくれる人だ、とバイトの先輩も言っていました
明日報告があるみたいですが、どんな結果になっても
任せるって言った以上、もう何も言わないつもりでいます

よほどのことがなければ、ね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初めてこのカテゴリ使った・・・
2007-11-23-Fri  CATEGORY: 愚痴
バイト先で盗みを繰り返していた高校生を捕らえました

私がアイポッド盗まれて、連日ヤケ酒して
一昨日あたり、缶チューハイ一気飲みしてベロンベロンに酔って考えた案で
あっさり捕まえました

作戦の内容はこんな感じ・・・
もう犯人はほぼわかっているのでそいつ以外のシフト入ってる人全員で連携
そいつが上がる5分前に財布を、更衣室の見える位置に、思いっきり置いておく
そのあとしばらく、だれも更衣室に入らないように手を回す
そいつが上がったらすぐに更衣室の財布を確認
中身が抜かれている、もしくは財布ごと無いなら、裏口から出てって
駐輪場でフルボッコ 捕まえる
持ち物を調べて、盗まれた紙幣(製造番号を控えてある)がみつかれば
フルボッコ 捕まえる
こんな感じです。
思ったよりみんな手を貸してくれて、すんなりと、犯人以外にはお金は盗れない、と
いう状況をつくることができました。
私はほとんど何にもしませんでしたが、一緒にシフト入ってた友達が
もののみごとにすべて完璧に運んでくれて
本当に助かりました;;

犯人が帰ったあと財布を確認したらもうばっちり盗まれてて速攻御用
ちょっと荷物見せろやーと、ポケットから出した5000円
番号一致
犯人:ポケットに知らないうちに入れられてました

この期に及んでシラ切るか・・・
まぁ寒いから中で話そうや・・・
犯人:なんなら持ち物調べてもらって結構です
たいした自信だ・・・
あれ・・・私の財布どこに消えたんだ・・・?
と中から、財布みつかったよ~、と
別の人のポケットから財布が
ちなみにその人、財布がなくなったとき私の目の前にいましたから
間違いなく関与はしていないです
つまり、犯人君が金抜いた上に、他人に押し付けようとしたと・・・
でも財布の中身の額の残り2000円が出てこない
お前財布見せろやー、と犯人の財布の中身を確認
犯人:これは今日僕が持ってきたお金です
そっちも控えてた製造番号と一致 これもうあきらめろよ犯人君・・・
犯人:いや;本当に知らないです;
(^ω^#)
まだシラ切るか・・・
そのあとは店長に任せて仕事に戻ったのですが

これが間違いでした・・・

あの店長、そのガキ(犯人は高校生だった)

帰らせやがったです・・・

!?(゚゚;)

現行犯じゃないと意味無いんじゃないの・・・?
だから私が危険侵してここまでやったんじゃないの・・・?
え?えぇぇ?

すぐに警察んどけよ!!

しんじらんねぇ・・・
そのときたまたま、店長よりずっと偉い人がきてて、
その人は警察呼んでいいよ♪
と言ってたらしいにもかかわらず、何をトチ狂ったのか

逃がしました

高校生を10時以降まで店に残しておくと、マズい、とのことなのですが
だったら最初にスグ警察呼べよ
さらにその後、何を思ったのか

店長:警察に連絡するの来週でいい?


!?(゚ω゚;)

ようするに人手が減ると、今週末の三連休、人数がたりなくなるのでは、と
店の都合だと思われます・・・
さすがデニーズ
しかも結局犯人君、最後までやったと言わなかったらしく・・・
これもうトンヅラされたな・・・
もう盗まれた金もアイポッドも、戻ってこないだろうな・・・

もうこれで明日、バイト先訪ねて、まだ警察に連絡してないようだったら
もうその場でバイト辞めてきます

長々と不快な文章で申し訳ありませんでした

まだしばらく、すっきりしない日々が
悔しくて眠れない日々が
続くものと思われます・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 よしみンち. all rights reserved.
